2022/08/23の日記 肋軟骨炎、他 | まこらのホームページへようこそ!

●肋軟骨炎

 

片手斜め懸垂をしていたら、左わき腹に違和感を感じたのですが、

特にケアはせずに翌日朝起きた時に伸びをしながら体を左右に捻ったら、

コキッと音がして左肋骨辺りに痛みが・・・。ガーン

 

肋骨にヒビでも入ったのかな、と思いましたが、

症状検索エンジン ユビーで調べてみると、

肋軟骨炎との診断でした。

 

ヒビだろうと肋軟骨炎だろうと、

治療は湿布を張るか鎮痛・消炎塗り薬を塗って安静にするしかないので、

患部に負荷をかけないように筋トレ・空手をしたいと思います。爆  笑

 

 

 

●妻の実家

 

新コロの感染が広がっているので、

行く・行かないで二転三転ありましたが、

折角のお盆の長期休暇なので行ってきました。ニコニコ

 

そういえば接触確認のCOCOAアプリを使っていますが、

在宅の仕事で普段の外出は犬の散歩くらいなので、

これだけコロナが流行しているのに

一度も陽性登録者と接触したと通知が来たことがありません。キョロキョロ

 

 

 

逆に、本当に動いているのか心配になるレベルです。びっくり

 

 

 

●スイカバー

 

ガリガリ君も美味しいのですが、

夏にはやっぱりスイカバーを食べたくなります。爆  笑

 

 

 

●今週のパピータとニケ

 

パピータはシャンプー&カット(6mm)でスッキリしました。ラブ

 

これから冬に向けて毛を伸ばします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ暑い夏も終わりですね。

これからプールを片付けます。ニヤリ

 

 

ラブ

 

 

何だか忙しいので今週も簡単に・・・。

 

 

 

ま、そんな感じウインク