【〜ズバリ豊かになるには?①ビジネスセンスを構築編〜桐谷さんのコーチングを受けると..】 | Awaken Your Superconsciousness

Awaken Your Superconsciousness

超意識覚醒へあなたも

 30分間無料お話会(無料通話)

はこちら❤︎

 

ご登録したら
潜在意識とメッセージを送るだけで
絶賛プレゼント中

一瞬で潜在意識を変えるワーク
絶賛プレゼント🎁


 

同時に体験セッション希望の方は
体験セッションと 

メッセージをくださいねおねがい

 

 

 

 たまには私のことを書きます。

え?いつも書いてるって?
あれはストーリーだからいいの
チュー

 

社会人生活を振り返ると
キャリア・成功体験を
順調に積んだかといえば
まぁそこそこに

それよりもどちらかといえば
良き失敗の経験を
たくさんのケースを積んできたし

周りの環境に恵まれて


見聞きしてきて一見失敗したことが


あとで大きな糧になる

 

っていう真実の普遍性を感じています。

ホントフレーム次第だなぁっておねがい

会社でいうと


某部署所属時は
経営者の方々が顧客層だった
IT系コンサル業務的に
顧客回りをして受注なので年間
1500
社から2000社を
回っていた時期があり(もっとだわ)

1日にアポなし含めて
12社以上平均で回らねばならないw25件なら上等てへぺろ

さらに都内はもっと さらに新人時代は1日18件以上飛び込み爆  笑笑い泣き
 

また

パラレルキャリアのコーチング

ではクライアント様や体験セッション
などでもパートナーシップや
ビジネスの相談に乗って来ていましたし

 

また環境的に
相談に乗っていなくても起業初期の人も結構周りにいたので
..

 

早く結果を出すパターンとともに
その逆をたくさん必然的にウォッチしてきたので
ここに記しておきます
w

 

 あなたの起業の際に使えるよーに
メモメモ


愛飛び出すハートラブラブ

講座ビジネスでいえば

見た目だけ整えて中身の講座が手薄

 ってのはよく陥りがちな
パターン
チュー

 

テストマーケティング的に、無料体験や
もしくは安価で試してみること

これを重ねた商品と
商品をお客様からの目線を加えて改良していくこと

そのマインドがない講座は

 

ブログやInstagramなど見た目は
整っていても

クライアント様に実際にお支払い頂き
いざ講座が始まれば
浅はかさが伝わるので
長続きしないです

 

結果、商品もよくならないのえーん
 

継続性がないけど一時的に成功ってのは

ネームバリューとか

教わってる方からの権威性とかがあれば 

タグ付けラブ口笛

一度は売れるかも


でもクライアント様との長きに渡る 

信頼関係は築けませんよね

(ちなみに、私はここはなかったので

クライアント様とはお付き合いが長いです)

 

とりあえずお金で解決しようとして
投資ばかりっていうパターンは

経験する方は多いかも

 

自分に合うコンサルの方を
見極め力がある方は(適切な形で不満いや意見

を言えるかとかいうか何というか..)大丈夫ですが..

ネームバリューがある講師の方だから

必ず結果が出る訳ではないので

ある意味

生殺与奪権が自分にかかっている


初期段階で

まずネームバリューを追いかけて自分に合わない

講座内容を受け続け

でも結局

行動できなくて変わらなくて

キャッシュアウトして終わる確率が
すごい高い訳で

 

だから最初は自分に合う個別セッションとかが

オススメでした

これは経験則ですw

グループ講座・個別講座の併用はめっちゃ効果が

出ましたよおねがい

これはマインド系パートナーシップも

ビジネス講座も共通事項でした

片方がもう片方の学びを

補完するからねー

 

また

 

計画を練ることに時間をかけてしまい
悩みすぎたり

お金がかかることはいらない!

とかでそこはリサーチしないとか

はたまた

めちゃめちゃ事前リサーチばかりで

完璧なものを出そうとして
結果として出せなかったりする方も

取引先には多くいました..

決済権がないのとも違うんだが…。先延ばし癖?

 

ぶっちゃけビジネスの初期段階においては

考えすぎなくても
実は結果はさほど変わらないからw

 

教わりすぐにトライ!その後でが大切で


次に繋がる反省+
改善のアクションを繰り返すこと


これこそ真髄真骨頂ラブ

これが一番結果は早いです。おねがいおねがい

 

全部正解を集めてからやろうとしている間に憤死w的なことはよく取引先でも見受けます。

 

その間にスピード命みたいな勢いのある

そんなにクオリティーの高くない人や(失礼w)競合先が

行動量をもとにどんどん先に成功していったりするので

売上的にも精神衛生的にもツラミ。

 

そうなりたくなければ

これはやめるとよいって手法ってことウインク


だから

まず行動してみる

 

また自力で色々やろうとすることにも
かなりお気をつけて…。

 

起業当初

私にはこういう形での起業の仕方についての

ビジネスセンスは持ち得ていなかったw

 

なので!


このSNS起業での起業については
センスのある方


この方に教えてもらう選択をしたのです
初めてマインド系やまたビジネス系
コンサルをつけた時に
感じたのは...


第二話に続きますおねがい


 


まだチューリップ🌷はこれからみたい