【毒親育ちについての考察⑥毒親育ちの方向けの具体策】 | Awaken Your Superconsciousness

Awaken Your Superconsciousness

超意識覚醒へあなたも

 

 
 
 
ライン公式加入特典今ならお友達追加で
【潜在意識を変えるワークシート」
↓↓↓追加後に潜在意識とメッセージをください
体験セッションご希望の方は
潜在意識+体験セッションと
 

 

ダイヤモンド体験セッションのお申し込みはダイヤモンド

 

 
1名
クライアントさんもなぜか7桁稼いだ!

なぜか収入も爆あがり!

豊かになる

フレームワークコーチングの

桐谷まこです♡

私について→❤︎ 

ダイヤモンドクライアント様からの💍

💍ご感想はこちらダイヤモンド

フレームを変えて潜在意識を変えて
自分自身で
理想のライフスタイルを
自分に
オーダーすることで
人生がめくるめく変わりだす
ダイヤモンドそこから人生が変わりだしますダイヤモンド
♡本気で自分史上最高♡
♡そんな人生を一緒に掴みませんか♡
 

 "ワタシ史上最速に!"

スピーディーに

 "私らしいを叶えられ 

エネルギーたっぷりの

史上最高の私になれば

 

お金も恋愛も♡

 

人生「良い加減」でうまくいく

お気楽に、良い加減に♡

 

 フレームワークメソッド

 

お気軽に、お気楽に受けられます。

 

#フレームワークメソッド

 

 

さて毒親系のお話をたくさん書いてきたけれど

 

 対象となる親に対する心の鎧と盾を持つ

まずベホイミ(ドラクエ呪文)

自分を大切にする

その上で

 親の毒(親からの行動の指図、考え方からの影響)魔法をかけてきたら

防御!跳ね返せる!

 

親を客観視して

「自分とは違うけど、この人は、こう考えるんだ」

それは親の思う尺度の正義だから

 

ドラマの出演者と思って

状況を

客観的に観察

これでリスク軽減

 

 また、自分を責めないということも重要です。

あなたの責任ではなく、親が毒を振りまいているだけですから。。。これが真実。

対人関係を深く築く

 家族との人間関係は常に私は重要だと思います

ただし

それがすべてではない訳で。

家族との人間関係に期待できない

そんな方は

友人や会社での仲間

パートナー

コンサルの方

コーチの方

同級生

などなど自分を認めてくれる方との

関係を深めていくだけ

それが築ければ

心の安定に大きな意味を持ちます。

で、たまに。。

 毒親が「そんな相手とは別れなさい」と妨害w

ある意味パートナーの存在にとり親のの支配力が弱まることを

わかっているからそれこそ相手が気に入らない場合は

反対されますよね これ経験している方多いのでは

 

そこに屈しないことです。

※それを機に別れに至るのがよいお相手もいるけどねw

 一人暮らしや寮生活で自分の依存心をカット

子供のために何でもしてあげよう系の毒親さんもいます 

過保護

毒親の子は、

その親に依存してしまっている場合もあり

また親のせいにしてしまうこともある

 

 最良の方法は、「家を出る」「親と同居しない」ことです。

実家暮らしの金銭的などのメリットはありますがそれが依存のはじまりですから。

プラスに考えると過保護は

「面倒みがよすぎる親」なので、親子での依存関係になっていることもある。

一人暮らしでも頻度良く帰省もそのひとつになることも。

毒親から逃れられない原因を自分自身が作っている可能性もあります

 自分の「依存心」を認め、断ち切るように考え方を変えることです。

距離を作る

 物理的な距離を置き、心理的な距離。

実家の近くに家を借りては、意味がありません

 また、親からよく電話が来るのなら、留守電にしたりしても良いし、

2~3日に1回など頻度を減らすなど

精神的に余裕のあるときに対応。

 

そして

一番大切なのは

これからはもう大丈夫という自分を信じる心です

クライアント様でも

何人も乗り越えていますから

大丈夫!

自分を信じて🎵いきましょう