【名言】朝に読むだけで元気が出るよ【格言】 | Awaken Your Superconsciousness

Awaken Your Superconsciousness

超意識覚醒へあなたも

 

【名言】朝に読むだけで元気が出るよ

【格言】

 

The Future is Now

未来とは、今である。

 

この短いフレーズには端的だけれども

大きな真実が見え隠れしている。

 

今の行動の積み重ねが結局未来に繋がる。

 

だって、過去の日々の選択のパズルを組み合わせていったからこそ、

今があるから。

 

今の自分にとって良い選択が

未来を良くするんだよね。

 

 

でも実は過去の出来事もそうなんだと思う。

 

 

理由は

これから先の人生の中で歩む

未来から

今を

 

この瞬間の選択を

ふり返ると

今と未来と過去

全ての点を

繋げてみれば

 

今日の一日

そして

今の瞬間の

この選択が

実は

理想の未来に進んでいるから

起きる

弊害だったり

理想の未来をしっかり歩むための

人生を見直しすべき時期だから

起きたことだと

 

未来から見れば

 

今起きている点も

過去に起きた点も

運命に繋がれた点であり

むしろ起きている

一見した辛いことが

理想を歩む

きっかけとなったことが

たくさんあると

未来の自分はおそらく語りかけているはず

 

これが

今日の

この選択が

理想を歩む中での

きっかけ

源泉だったんだと

後でわかることがたくさんある

 

時折人生に起きる一見辛い出来事

 

そこから感じることを

辛いなら辛いと感じきってよい

 

自分の思いを吐露して 

吐き出し切って良くて

まず感じきる

信頼出来る方に時にぶちまけてみる爆笑

 

まずはそれで

気持ちをクリアにしてみる

難しいなら

無理矢理プラス思考に

持ち込まなくてよいウインク

 

あとで

 

あれが転機だったという出来事に

転換する日も訪れるからおねがい

 

 

これがきっかけで

本気で生きれるようになったんだ

とか

あれがきっかけだった

あれこそが人生の転機だったんだ

とか

起きた事象について

今感じる辛いことや抱えた悩みが

未来では

いきなり深い意味があったこととして

大きく意味を変え

転換するような豊かな出来事になることも

 

自分を信じることで

これが

訪れるんです

 

今起きていることが点だとしたら

コネクティングドッツとして

 

未来と今と過去が点と線で繋がる日が未来には

すでにあるから

 

今感じる一見辛いことや

幸せと感じるそんなこと

これも全てひっくるめ

全て含めての

自分の人生の

糧だった

 

だから今があると

未来の自分はきっと

気づいている

 

だから今感じることは自由だし大切

 

辛い日も人間だから

あるに決まっている

ただこれは

 

きっと

どうせ最後うまくいく

それだけのこと

 

それは

いまわからなくても

 

あとで必ず

わかるんです

 

 どうせうまくいく

 

 

 

皆さんにとって、素敵な月曜日になりますように。

 

 

 

文化人類学者
マーガレット・ミード(Margaret Mead、1901年12月16日 - 1978年11月15日)は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィア生まれの文化人類学者である[1]。コロンビア大学でミードを指導したルース・ベネディクトとともに20世紀米国を代表する文化人類学者と評価されている。

 

 

 【まず、読むだけで。今からあなたの人生がより良くなる】

 

”この選択肢で進化する” 桐谷まこブログ