楽天購入品~しょうがパウダー | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

今日はいいお天気だったので家族で近所の公園へお花見に行ってきましたニコニコ

まだつぼみも多くて満開ではありませんでしたが桜がとてもきれいでしたよアップ

これから入学式がある方は素敵な写真が撮れそうですねおねがい

 

もう暖かい春になったのですが冬の間とても気に入って使っていたしょうがパウダーをご紹介音譜

 

 

高知県産生姜100%でパウダー状なのでさっと溶けて使いやすかったですラブラブ

料理はもちろん飲み物にも使えますよ合格

毎日しょうが紅茶に使っていましたドキドキ

ただ1.5kgの生しょうがが1袋に凝縮されているので風味はかなり強いです!!

ちょっと入れるだけでもしっかりとしょうがの味がするので専用スプーンで少量ずつ好きな味になるように調整するのをおすすめしますビックリマーク

それから生に比べて体の温め成分はなんと450倍アップ

特に冷え性の方は指先までポカポカと生姜パワーを実感できると思いますよ音譜

まだまだ季節の変わり目で朝晩は寒いのでこれからもお世話になります照れ

それではみなさま素敵な休日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

しょうがパウダーとしょうがを搾汁したあとの食物繊維のセットも気になってます↓

 

 

シロップも美味しそう↓