長男と夫が一緒に3D万華鏡作りました | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

前に図書館で万華鏡の本を借りたら四角いBOX型の3D万華鏡の作り方が載っていて、長男が作りたいといっていたのでたまった楽天ポイントで万華鏡のキットを購入してみましたドキドキ
説明書はあるのですがちょっとわかりにくくて…



同じキットで作り方の写真が載っているサイトや図書館で借りた本のコピーを参考にして夫と長男で頑張って作ってました音譜
出来上がりはこんな感じ↓模様はカッターで削るので夫がやりましたがテープで貼ったりとかは長男がして満足したみたいですあせる

上を向けて光を通してのぞくとこんな感じ↓

ちょっとわかりにくいですかねあせる

送料が安いので楽天のこちらお店で購入しました↓

こちらは作り方の写真や完成のイメージが参考になりますよ↓
模様を変えてもう一回作ってもいいなあと思うくらい子供は気に入ってますドキドキ
小学生になれば夏休みの自由研究とかにもいいですよねアップ