モラタメで当たりました~ヒミツのクマちゃん | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

先日モラタメで当たりました~ヒミツのクマちゃんドキドキ
箱はこんな感じで…


ヒミツを守れる大人だけ開けるように書かれているので子供のいないときに開けてみましたビックリマーク
開けるとハートのトランシーバー(ハートシーバー)で会話できるというヒミツについて書いてあります↓

子供たちに箱は見せずに本体だけおもちゃのところに置いてみましたニコニコ

電源スイッチや電池はクマちゃんのお尻側にありますが長男がすぐに見つけて嬉しそうにスイッチを入れてましたが「あれ~ONにしたのに動かないねはてなマーク」と言ってましたあせる
こっそり別の部屋に移動してハートシーバーで話すと子供たちはびっくりしてました!!

前にじーちゃんにオウム返ししてくれるぬいぐるみを買ってもらっていたので「なんで違う言葉がしゃべれるのーはてなマーク」と不思議そうにしていましたニコニコ

そしてママはずっと話しているわけにもいかないのでしばらく話した後は、またねーばいばーいと言ってから二人のもとに行きましたがまだまだクマちゃんと遊びたかったみたいで「もっとしゃべって~。ママ!さっきクマがしゃべったんだよ!」と言ってましたドキドキ
4歳の長男は「ママの声だったよー。なんでかな。」とも言ってましたが私が話してるとは思わないものなんですねあせる
ボイスチェンジャー機能があるわけではないので、ぜひかわいらしい声でお話してくださいあせる特にパパが使うときにボイスチェンジャー機能があると便利なのになーと思いましたビックリマーク

あとは相手の声は聞こえるけど動きは見えないので隣の部屋からこっそり反応を見ながら話すようにするのがいいかなーと思います!!最初はばれないようにと思って2階に行ってみましたが相手が何をしてるのかが見えないとちょっと話すのが難しかったので汗
クマちゃんがしゃべるときにはだいたい大人がいなくなるので「大人がいるとしゃべらないんだよ」と設定をつけちゃってもいいかもはてなマーク

それから、電池を入れて練習しようと電源を入れるとクマちゃんとハートシーバーの二つが近くにあるとブウォーンっとハウリングがすごくてびっくりしたので気をつけてくださいねあせる

ずっと誰かがお話することは難しいと思うのですが携帯電話につないでスピーカーのように使うこともできるのでいいですよアップ
絵本の読み聞かせアプリや、歌の動画などを使えばクマちゃんが絵本を読んだり、歌ったりすることもできますドキドキ

話すときに首を動かすのがとっても可愛いですドキドキ
子供たちも「わー歌ってる!」「本読んでるー」と喜んでました音譜
電源があったりコードがあっても子供たちは意外と気にしないもんなんですねにひひ
クマちゃんに色々話させようと次々に絵本や歌を選んで途中で兄弟喧嘩して取り合ってましたよあせる

4歳、2歳のお気に入りのおもちゃになりましたドキドキ
子供が二人いるのでそろそろヒミツを教えて子供たちで遊ばせるのもいいかなーと思ってますラブラブ
ブラウンの他にもピンクとホワイトもあるみたいですよ↓

気になる方はこちらのタカラトミーさんの公式サイトへどうぞ↓
「ヒミツのクマちゃん」スペシャルサイト