カブトムシの幼虫を育てることになりました~かんたん飼育図鑑活用中 | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

長男が最近昆虫が好きなのですが、知人からカブトムシの幼虫をもらうことになりましたビックリマーク
100円ショップのふたつきの容器に穴を開けて飼育環境を整えた状態でもらったのですが初めて育てるのでちゃんと成虫にできるかちょっと心配ですあせる

ザリガニの飼育のとき(以前の記事はこちら→ )にも紹介しましたが楽天のバーゲン本で買ったかんたん飼育図鑑の出番ですビックリマーク



とりあえず今は時々霧吹きで乾かないように水をかけたらいいみたいですニコニコ
簡単にしか書かれていないのでもうちょっと詳しい飼育方法を検索してみようと思いますビックリマーク

本当にかんたんな内容で子供にもわかりやすいのでとてもおすすめですドキドキ
もうバーゲン本は売り切れだったので中古でしか見つけられませんでしたが興味のある方はどうぞ↓