最近転職のために勉強中~あと転職サイトを使ってみた感想 | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

次男も2歳になったのでどうしても前からやりたかった仕事につきたいなあと思いはじめて勉強したり職場見学に行ってみたりちょっと今月は忙しくしていますあせる

ブログの更新は毎日を目指していても、できていない日がもともとありましたが今月は更新できないことが続いちゃうこともありそうですダウン


そして転職は2回目ですが転職サイトを初めて使ってみましたニコニコ

一応登録することで一般で見られる内容よりも詳しく電話やメールで知らせてくれたり、質問があれば代わりに確認してくれて便利ですねビックリマーク
色んな企業の条件を比較して自分の希望に近いところを探してくれるのも良いです音譜

ただ、それは転職サイトにきている求人の中からであって条件が合うものがなかったり、載ってない企業への就職を考えている場合は転職サイトを活用できないのかなーとも思いますあせる

あとはもうすっかり忘れている履歴書の書き方や面接時に必要なことも教えてくれたり…これは私には必要なことなので助かりましたビックリマーク

だいたいどこのサイトも無料なので気になる求人があるなら登録してみるのもいいかと思いますニコニコ
登録後は結構すぐに電話があって勤務条件などの希望をきかれて紹介してくれる感じになるのでどんな仕事を希望しているのか、パートで週3回がいいとか、勤務できるエリアとか、給与や交通費等の手当のこととか具体的に書き出しておくといいですよアップ

就職、転職を考えている方がいましたら一緒に頑張りましょうね~ドキドキ