100円ショップ容器に掃除用の粉類を入れると便利~長男のお漏らし後の洗濯の話 | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

最近砂糖や塩などを入れる小さな3連の容器にセスキ炭酸ソーダ、重曹、クエン酸を入れて使ってます音譜
最初ブログにのせるつもりがなかったので適当にマスキングテープで書いた汚い文字で申し訳ないですがこんな感じです↓

スプーンつきなので小さじ1杯を計測もできるので洗濯や掃除のときにめっちゃ便利なことに気がつきましたビックリマーク
難点は重曹が固まりやすいのでお菓子なんかについている乾燥剤を入れてみようかなーと思っていますあせる

実は長男は4歳になるのにまだしっかりおむつがとれてなくて最近お漏らしてしまうことが多く、洗濯後になかなかおしっこの臭いがとれないなーと悩んでいたのですがクエン酸やミョウバンを水に溶かしてつけ置きしてから洗濯するといいんですねアップ
どちらもやってみましたが、洗剤で洗っても落ちなかった臭いが取れたので感動ラブラブ
なのでお漏らしもつけ置きして洗えばいいか~とあんまり怖くなくなりました!!

とはいっても4歳なので親としては早くしっかりトイレで出来るようになってほしいですねしょぼん
なんか緊張しちゃうのかトイレに行ったら毎回尿意がなくなるらしくて何回行ってもでなくて結局お漏らしのパターンが多くてガーン
すぐにトイレで出るときもあるのになー子供だしそんなもんなのかなはてなマークって感じです…頑張りますあせる