人気ブロガーしゃなママさんレシピ~かぼちゃのちぎりパンを作りました | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

焼きたてのパンが大好きで買ってみたホームベーカリーも便利ですが、自分で成形したパンをオーブンで焼く方が形も色々変えられるし柔らかくて美味しいので時間があるときにたまーに作ってますドキドキ

人気ブロガーしゃなママさんのパンのレシピはレンジ発酵だったり作り方も簡単で美味しいのでとっても参考になります音譜
ちょうどお家にかぼちゃがあったので9/4にアップされていたかぼちゃのちぎりパンを作ってみましたドキドキ
本当はしゃなママさんみたいにタコ糸でかぼちゃの形にしたら可愛いんだろうけどタコ糸がなくて丸いまま作ってみました音譜

オーブンが小さくって10個一緒に焼いたら生地が膨らんだときにめっちゃくっついてしまったあせる
大きい新しいオーブンがほしいな~と思いつつ、頻繁にパンを作るわけでもないし…汗

簡単なのに生地がふわふわで中にかぼちゃ餡が入っているので子供たちも喜んで食べてましたドキドキ

あんぱんが好きな義父に持っていくと今まで作ってくれたパンの中で一番美味しかったと言ってもらいましたチョキ
やったねアップ

またかぼちゃがいっぱいあったら作ろうっと音譜