オクラ収穫しました | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

オクラは初めて植えましたが、一箇所に種を3つずつを3箇所、計9粒の種をまいて1箇所に3粒芽がでてきて後は全然でませんでしたあせる
なんでだろーはてなマーク鳥が種を食べたかなあせる
私より畑歴の長い友達がいるので苗をもらって、芽が出なかった2箇所に植えたのですが、どれも変わらず成長してますドキドキ
じーちゃんはオクラは苗を植えるよりも畑に直接種をまいた方がいいのになるよーと言ってたんだけどねはてなマーク
大きいきれいな花も咲くんですよ~これがオクラになるなんて不思議ニコニコ

いつの間にか、ものすごく大きく育ってました音譜
もっと早くとらないとかたくて食べにくいので、時々様子をみて取りに来なきゃなああせる
じーちゃんの畑でオクラをはじめて見たときは、こんな上向きになってるって思わなくてびっくりしたなああせる