子供のズックに初デコパージュ~失敗しました | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

子供のズックをデコパージュしてみようと
セリアでケマージュと紙ナプキンを買ってきましたビックリマーク
ズックはしまむらで480円音符安い¥
2015030613210000.jpg

紙ナプキンの柄がちょっと気に入らなくて
白無地の紙ナプキンに印刷してからやってみようと試してみると
柔らかすぎてプリンターにつまりましたガーン
焦って引っ張ったら破れたので電源を消してつけると自動で出てきたあせる
あー良かったショック!

コピー用紙にスティックのりで軽くとめてから印刷すると
少しシワが気になるとこもあったけど何とか大好きな電車柄とアルファベットが印刷出来ましたキラキラ
ケマージュを塗って紙ナプキンを貼ってさらに上からケマージュを塗ってデコパージュ完成ビックリマーク
と思ったけど上からケマージュをぬると印刷がにじんでるししょぼん
2015031507340000.jpg
2015031507340001.jpg
2015031509060000.jpg

調べてみたら家庭用のプリンターのインクはにじみやすくてお店のコピーだと大丈夫らしい…ということはにじみにくい家庭用プリンターのインクを探せば良いのかしら?


しかも長男からは「これ履かないビックリマーク」と言われたので結局やり直しですガーン

しっかり乾いたらシールを剥がすようにしたら
ナイロンっぽい方はするすると剥がれましたビックリマーク
キャンパス地はなかなかはがれなかったけど頑張ってとりますあせる

まぁ初めてだし仕方ないよね~ぼちぼち手直ししますチョキ