ヘアピンのリメイク | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

姪のお遊戯会の衣装のはぎれをもらったので100円ショップでヘアピンを買ってリメイクをしてみましたニコニコ

色んな布で作りたかったし牛乳パックでヘアピンの大きさとヘアピンより少し大きめの型を作ってから作業開始音符

キルト綿はヘアピンの大きさに切って表にボンドで貼って
布は少し大きめに切ってぐるっとまわりをなみ縫いしてからヘアピンを入れて糸をぎゅっと引っ張ってからとじるように裏を縫いましたチョキ

簡単にできたードキドキ
後から両面テープで貼って裏はフェルトを貼る作り方をみてやってみたらもっと簡単ビックリマーク
2015012107150001.jpg
2015012107150000.jpg
まぁ縫うのも小さいしそんなに大変ではないのだけど見た目もキレイ(笑)
うちには男子しかいないけど色んな布で作るぞーニコニコ