お金の話 | マコチンのブログ

マコチンのブログ

自由に活動、自由にコラム

僕お金を使うことが、おそらく人より好きなんですね。

美味しいもの食べたり、旅行したり、

そんなお金はなくても、建てたい家をネットで見て値段を調べたり・・・

 

そして気前が良いというか、

100円200円レベルなら、人にジュースおごったり、

誕生日でもなんでもなくてもちょっと何かあげたり、

別にその数百円の損失で人生変わらないと思うし、

むしろその瞬間的な楽しい時間の共有ができるなら

いいじゃんって考え方です。

 

そして、きれいごとじゃなくて見返りは求めてません。

「前おごったのに、こいついつも金出さないな」とも思いません。

こっちが勝手におごったんであって、頼まれてもいなければ、

下手すりゃ本音ではありがた迷惑に思われてるかもしれないのに、

「いつか返せよ」なんて思うこと自体がダサいし頭が悪いと思うからです。

(頼まれた場合は別ですよ。お金の恩はお金で返すべきです。笑)

 

 

とかなんとか思って生きてるわけなんですけどね。

 

 

ふと、思った。

 

これ、時にダメなんじゃね?

 

ケチにはなりたくないけど、

やっぱ事業をやっていく上で、

ある程度はケチでいないと失敗することって絶対あるよなぁ・・・。

 

 

でも、自分が尊敬でいる人はみんな気前も良いし、成功者だし、

 

うーん・・・

 

やっぱいいや。このままいく!!

 

 

 

 

 

なんて酷いブログなんだ!!