色んな業界 | マコチンのブログ

マコチンのブログ

自由に活動、自由にコラム

事後報告ですが、昨日も以前来店イベントをやっていただいた
パチンコ店のサンクステーションさんに行ってきました。
{AEE8DF60-DCA4-4004-A7FD-F40F381D92F5:01}

写真を撮ってこなかったので看板のみで恐縮ですが(^^;)


オープンな話をしてしまうと、パチンコ店って
どうしてもどこか敬遠されがちだし、
かつてスターだった芸能人がパチンコ店でイベントをやっていると
一部からは「落ちぶれた」と言われる業界でもあると思います。

他にいわゆる暴力団の集まりに顔を出している場合もそうだし、
カルト宗教の広告塔や、マルチ商法の顔になっていてもそうだし、
良く思われにくい業界ってのはどうしてもありますよね。

自分はどうなのかと言うと、この年になって感じるのは
ほとんどのものに抵抗がないという具合です。
あまりに危険な匂いのするところを除いては、
色々な業界の色々な人たちに触れてみたいというのが最近の心情です。

実際、パチンコ店のイベントも面白いもので、
正にギャンブルの勝負をしに気合十分で来てる人もいれば、
低価格で楽しめる1円パチンコをのんびり楽しんでる定年後の人たちや、
あるいは息子夫婦や孫たちが帰ってくる夕方までの間だけ
パチンコ屋に涼みにきてるおばあちゃんなど、本当に様々です。
ギャンブルつながりだと、競馬場も似た環境と言えます。
勝負に来てる人と遊びに来てる人といますからね。

どんな場所でも、自分のマイケルを見て嬉しそうなリアクションをしてくださる人がいると
パフォーマーとしてはやっぱり嬉しいのが正直な気持ちで、
そんな機会を与えていただいてるサンクステーションさんにも感謝感謝です。

パチンコ業界が抱えてる諸問題についてはここでは触れませんが、
事実、楽しく遊んでいる人がいる以上は、
一定の存在価値があるわけですから、
色々な業界の様々な問題点が1つずつ解消されて、
異なる業界同士がお互いの良いところを認め合って、
更にそこを愛用しているお客さん同士も理解し合って、
日本全体がもっと良い国にあっていけばいいなー。
おーっと話ができすぎて恥ずかしいぜこんにゃろーめ!

秋葉原のヲタクたちと、渋谷109で買い物をするギャルたちが、
互いに「いや、あれはあれで世の中にいなきゃダメだよ!」と言い合えるような

うーん、ちょっと違うな。笑

そんな気持ちになった日でした!



なお、マコチンは1円パチンコの実践をしましたが、

負けました!笑


てろーん
77 (゚Д゚)リーチ!

シュ!
775 (`・ω・´)おっ!

シュ!
776 (`・・´)おっ?おっ?

ピタッ!
777 ヽ(゚∀゚)ノおおおお!!!!

からの、シュ!
778 (´-ω-`)