茨城鹿嶋でBMXがスーパージャンプ! | マコチンのブログ

マコチンのブログ

自由に活動、自由にコラム

今日は茨城の鹿島市にあります「サンポート鹿嶋」さんで
田中光太郎&DJ Kobeeのお二人のショーにてスタッフを担当してきました!
{F8ACD022-A0E5-43AF-BB7C-0E6B52FD0894:01}

サンポートさんは過去にブログでも紹介しました
ねば~る君のショーや、善ちゃんの実験教室をやらせていただいてます。
こちらの2組も非常に面白かったですが、今回も凄いです!

年に1度、屋外の駐車場で開催される仮面ライダーショーに並んでの出演です!
世界大会3位の実績も誇る光太郎さんのパフォーマンスがとても楽しみでした!


今回もチラシはばっちりです!
{791D83FE-FD50-4646-9CE1-47200079B3F7:01}


天候にも恵まれ、決行は間違いない!
が、しかし!
1つ問題が・・・

天候に恵まれすぎて暑い!!暑すぎる!!

午前中から30℃を軽く上回る猛暑日に。笑
演者さんはもちろん、ちびっこたちや親御さん大丈夫かな・・・
仮面ライダーのご一行だって・・・いや、仮面ライダーが暑さになんか負けるわけないか。
こちらは心配無用!

そんな心配もありながら2ステージが開催されましたが、
幸い、どちらも子どもたちが集まってくれて、素敵なイベントとなりました!
{F7ABA652-B6E5-4D88-9F8C-A19B472A73F5:01}


それにしてもBMXは凄い!
光太郎さんも何度も「自転車」として説明をしながらパフォーマンスをするんですが、
僕は内心「いや、こんな凄いものはもう自転車じゃない別の何かです!」と思っていました。笑

圧巻だったのが子どもたちを8人寝かせてジャンプしてしまったシーンです!!
8名ってテレビで芸人がやるやつですよね。笑
一般のお子様を8名も並べてジャンプだなんて・・・
万が一が怖いからやめてもらいたい気持ちもゼロではありませんでしたが、
我々スタッフの責任と運命も光太郎さんに全てお預けしました!

結果は、見事スーパージャンプで大成功!
{04C44305-90D8-4C62-ABE1-ACB03DE9064D:01}

{A7436BE9-FDF4-425A-BDE1-746C0D6FB024:01}


寝転がっていた子どもからは「へっちゃらだった~♪」という声も。
すごい、これは大物になる予感。


そんなこんなで、炎天下の中、無事に2ステージは終了しました♪
田中光太郎さん、DJ Kobeeさん、サンポート鹿嶋さん、ありがとうございました!
{290F6D22-00E7-4420-AEE7-E1766EA142F2:01}


そして仮面ライダードライブとマッハもかっこよかったです!
{900A4225-2276-4C4A-BBE7-3F40B96D8134:01}


色々な出会いがあるスタッフも楽しい!