17/1000 寄り添うって何やー!! | my happy your happy our happy

my happy your happy our happy

令和になって~beautiful harmony~

こんばんは~チュー

今日も天才照れって思い込む

まこですひまわり


鍋最近よく思うこと鍋

話を聴いてくれる

心地よい人に共通してること

それは!!


寄り添ってくれる


ことだと思うんです照れ

寄り添うって

私的に
結構難易度高めチューチュー

なんでかっていうと!!!


ついつい!

私の考えや意見を言っちゃうから!


意見を言うときがあってもいいと思うんだけど、

私自身、
心地よく聴いてくれる人って

寄り添い力がはんぱない!!

ただ
何も言わず側で話を聴いてくれる

がんばったね~

大丈夫だよ~

って寄り添ってくれる


幸せすぎる照れ

でね、
もう一つ
寄り添える人に共通してることがあると思う



それは

信じてくれる
信頼してくれる

そんな気がするんです!


私の体験からいくと

わたしが引きこもりになってから
お母さんはずっと心配してくれていた

だけど

心配してくれてることに
嬉しい気持ちもあれば

ごめんなさい
っていう

気持ちもあったんだ

私が元気になってきてから

今まで引きこもってた私の姿を
数ヶ月前
一年前
数年前までみていた

お母さんお父さんは

心配もありーの

でもね

私の行動に

信頼してくれてた


「好きな事をしていいよ
でも、迷ったらいつでも帰っておいで」

って言ってくれた。


これって

最上級の
寄り添いと信頼だと思うんですラブ


この言葉はお父さんから直接言ってもらったのと
もらった手紙にもそう書かれていました。


今でもその手紙はいつも持ち歩いてますニコニコ



寄り添って信頼する

中々難しいことなのかも?!しれない
けど
寄り添われる  信頼される方はめっちゃ嬉しいんやねラブ

だから

わたしも
お父さんお母さんのような
寄り添えて
信頼できるひとになるぞ!


さぁ何に寄り添おう照れ

何をみて何を感じるのか

それはあなた次第


自分次第

2018 11/29
今日はいい肉の日!

気分は夏🍀