14/1000 いい風呂の日 | my happy your happy our happy

my happy your happy our happy

令和になって~beautiful harmony~

こんばんはー!

今日はいい風呂の日!!

まったりお風呂にはいりましたか?


今日はゆっくり休みました~✨

さてさて
 

今日は漢字の話



いま、私ミュージカルに挑戦してるんですが

そこで習ったお話ですニコニコ






練習の時
体をリラックスして





大地からエネルギーを感じる練習

大地から力をいただく練習


をしました!!
 
 



その時

漢字の語源をつかって
紐といっていったんです!!!





力をいただくには

  「地から」

      いただくんです!!!

地から  力をいただく

力の語源って「地から」なんだそう!!


地から頂いたエネルギーが
身体に入っていくとき

身体は

空っぽにしておく照れ

身体は
  「空っぽ」

だから「身体」っていうんです


漢字ってすごい!
日本人ってすごい!!って

思ったとさ爆笑



だから!

身体はなるべく緩んでいたほうがいいと思うんです


力を張っていたら
地からのエネルギーが入って来づらくなる

緩んでると身体は

氣がながれて

空っぽになりやすくなるはず!




                力を緩ませるために
                          わたしは

       
        呼吸
           


                     を意識してます



バイトをしていて、力を入れてる時がたくさんあります☀

力を入れている時に気づいたときには

呼吸を意識する

そうすると
緩みはじめる照れ


ゆるんだ人からうまくいく

ように
なるべくゆるませて過ごせたら毎日過ごしやすいかもです(^^)/


今日も素敵な一日になりました~✨

ありがとう

2018 11/26