大和の和を受けいれる心 | my happy your happy our happy

my happy your happy our happy

令和になって~beautiful harmony~

こんばんは!

今日は

日本の心

大和の心

を学んできました(#^.^#)


何回も聴いたことはあったけど

やはり

感動しました!!

寺岡賢先生、本当に最高です!!

その中でも

大和の心は

「受け入れる心」


漢字の「和」には

みんな仲良く

っていう意味があるんだけど



どんなことが起こっても

全てを受け入れる心を

日本人はもってるみたい!!!




偶然の偶然は
必然!!

だから全てを受け入れていきましょう~✨☀

私の経験上
受け入れられなかったことが
受け入れられるようになってくると

自分を愛せるように

認められるようになっていってる気がします!



そんな学びな一日(^^)/

今朝の静岡

季節外れの朝顔がめっちゃきれいでした!

10/1000!!2018  11/22

10日坊主になりました!!
三日坊主から記録更新中🍀