こんばんはにっこりぽってりフラワー


今日は、ブログを書きたい気分なので、よく書いているmakochanですにっこりぽってりフラワー

(暇とも言う。やることを放置しているとも言う。)







さて、makochanは、先週、「おひさまや」さんでランチをして、玄米ご飯があまりにも美味しかったので、お店の方に炊き方を教えていただきましたニコニコキューン




玄米を美味しく炊くポイントは、



ガスで圧力鍋で炊く。

玄米をしっかりとぐ。

充分に吸水する。


だそうです凝視‼︎






すると、、、?






もちもちつぶつぶ、驚くほど美味しい玄米ご飯が炊けましたニコニコ飛び出すハートキューン


筋子と一緒に♪


全く臭くない凝視キラキラ

噛めば噛むほど甘い‼︎

玄米ご飯だけで美味しい‼︎




玄米って臭いって思ってて、ずっと苦手だったんだけど、




覆された‼︎




makochanは、


玄米ご飯の美味しさに

目覚めました‼︎


美味しくて美味しくて、感動赤ちゃんぴえん飛び出すハート

この一週間は、ほぼ毎日食べてます。





炊き方は、こうです。


玄米は吸水に時間を要するので、朝、出勤前に玄米2合をよくといでから、水に浸けておきます。


夜、家に帰ってきたら、玄米の水を切り、玄米と400ccの水と小さじ半分の塩を圧力鍋に入れて蓋をして、ガスの火をつけます。しゅるしゅると蒸気が出てきたら、弱火(かなりの弱火)で20分。ガスの火を消して、蒸気が抜けたら鍋の蓋を開けてかき混ぜて、10分ほど蒸らして出来上がり♡




玄米がこんなに

美味しいものだったなんて!


感動しました♡



気のせいかもしれないけど、最近、肌の調子が良いです。あと、腹持ちが良い。よく噛むからか満足感もありますにっこりぽってりフラワー

(お通じも良くなったよ!)




玄米を圧力鍋で炊くの、まじでおすすめですよだれ‼︎




makochanが食べたのは、こちらの玄米です↓





いつもありがとうございますにっこりぽってりフラワー


またねニコニコ飛び出すハート愛