はじめしゃちょー宅の高額ガス代の真相について物申す! | 目指せ快適住宅!人生の道しるべ

目指せ快適住宅!人生の道しるべ

住宅建設の現場管理歴16年。
マイホームも4年前に建て、施主側、施工側の気持ちがわかるマコッチです。
趣味でDIYもしています。
そんなマコッチの経験や知識をもとに快適に暮らせる住宅情報からお得情報までお伝えしていきます。

 

リラックスできる生活空間模索中!

 

住宅建設の専門家で

DIYが趣味のマコッチです。

 

快適住宅の情報や

DIY、生活が楽しくなるような情報がメインにつぶやいてますウインク

 

   

先日はじめしゃちょーの「3億円豪邸“高額ガス代”の真相判明」についてヤフーニュースで取り上げられてました。


この記事を見た人も多いと思います。
 

 

でもすごいですよね。
 

ガス代が高額だったことがヤフーニュースの記事になっちゃうんですから。
 

 

 

 

 

まず動画を見させてもらって状況を確認しました。
 

さすがは3億円の豪邸です。立派な建物です。
 

うらやましいですね。
 

 

 

構造はRC(鉄筋コンクリート)造の4階建です。
 

3階まではコンクリート打ち放し仕上げ。(断熱材無しの状態)
 

このような内容の建物となっています。
 

 

 

 

さて、ガス代はいくらっだったのか?
 

約21万だったみたいです。
 

めちゃくちゃ高いですね。
 

 

 

なぜにそんなに高くなったのかも動画内で説明されてました。
 

この建物はガス空調みたいです。
 

海が近く寒いから空調をつけっぱなしだそうです。
 

空調の機械も古いため空調効率が悪くなっているそうです。
 

 

 

なるほど!
 

空調つけっぱなしですか!
 

動画を見るとメインの部屋が大きく吹き抜けになっています。


つまり大空間を温めるための空調をずっとつけっぱなしにしているということになります。
 

そう考えると、21万くらいいくかも!
 

恐ろしいですね。
 

 

 

はじめしゃちょーみたいに稼いでいる人なら払えれますが、マコッチには無理です。
 

といっても、マコッチ宅では21万のガス代が発生することがないですがね!
 

 

 

動画内ではガスの契約を一般からガス空調用に変更することで半分くらいになると言っていました。
 

それでも10万くらいいきますけどね。
 

あと、こまめに空調を消すとも言っていました。
 

 

マコッチが皆さんの代表で言わせてもらいますが「庶民はみんなそうしてますよ!
 

では!

 

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

 

★暮らしを快適にするサービス★

 

ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越し

などの暮らしのサービスをオンラインで予約できます。

 

詳しくは↓をクリック!

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

人気記事合格不要になった家具を売ったらまさかの金額に!
合格住宅建築の最初のイベントについて
合格アンテナとケーブルテレビはどっちがいいの?
合格ハザードマップでリスクの確認!
合格ポストに入っていたまさかのチラシに驚愕!


ベルプロフィール