ランニングウォッチ購入候補 | まこBlog in ドイツ

ランニングウォッチ購入候補

こちらは、将来に備えて、検討しているランニングウオッチのスペック覚書です。

予算は前回同様200ユーロ前後で検討しており、希望に適うスペックだと判断したのは、下記3商品です。

Amazfit Cheetah

Huawei GT4

Coros Pace3

スペック比較は手書きでまとめてみました。


どれもランニングコーチ付きで、バッテリーの稼働時間も上々、重さも相違ありませんが、画面の大きさと解像度はAmazfitとHuaweiの中華製に軍配が上がっております。

あとアプリの共有もカロスはSTRAVAだけですが、中華製はaddidas runningとKomootがあるのが強い。この3つ、私の中で必須なので。

話戻りますが、

この画面の大きさ、解像度って、密かに重要だと私は考えております。

だって折角走っているのに、知りたいデータが即座に確認出来ないって結構なストレスでしょう!?

現在所有するHuawei GT Runner は、現行モデルのGT4と全く同じ画面&解像度ですが、この見やすさ。


これに慣れてしまうと、画面が小さいとか、解像度が低いというだけで、私にとっては躊躇してしまうのです。

そう思うと、この中で第1候補は

Amazfit Cheetah


https://www.amazfit.jp/products/amazfit-cheetah


デザインも格好良いし、ファーウェイさんの後続より使い勝手良さそう。

夫のAmazfitで何度かお試しランして、活用しやすいアプリだったら、GT Runner の後続にしたいなぁと思っております。

これと同等のGARMINモデルとか、お値段こんなんですからね。


Forerunner 965 高すぎる。

GARMINで予算内で検討すると、エントリーレベルまでスペックが落ちてしまいます。


GARMINのスペック比較はこちら。



上位モデルでも、ディスプレイのサイズも小さいし、バッテリー稼働もそんなに差異ないし、どうなの?って感じです。

GARMINの解像度知りませんが、走行中の画面が見にくいのは、最大の欠点ではないかと、私は思っております。

それとも私が設定を知らないだけなのか。

いつになるか分かりませんが、購入前にもう一度この記事を見直して、よく検討してから入手したいと思います。




【関連記事】

ランニングウォッチの購入を検討するキッカケ。