Little Mammut Marsch 準備 | まこBlog in ドイツ

Little Mammut Marsch 準備

明日は、ベルリンでマラッシュ55kmウォーク12時間チャレンジをします。


前回の Mega Marsch を参考に、今回も装備を整えました

見直した装備はこちら。

①電子機器


前回は夏でしたが今回は冬です。コースの出発も抽選漏れで8時40分スタートとかなり遅い。(早い方で6時40分スタートからあります)

後半は日も暮れて真っ暗な中歩くこと必至となるので、電気類は多めに揃えました。

特にミニ懐中電灯は、アウトドア用の強烈に明るいパワフル仕様。現在も会社の行き帰りの自転車通勤で大活躍のライトです。

これ以外にも、リュック背部に点灯する蛍光アームバンドを取り付け、安全確保に努めます。

パワーバンクは8時間以上野外で活動するなら必携品。携帯はコースマップもダウンロードしているので、いざという時にバッテリーないのは困ります。

②防寒具

今回は、何を着込んで何を携帯するか、とても悩みましたが、明日は天気は何とか持ちそうということで、以下のように決定しました。

装備 : ファインテックアンダー&Jack Wolfskinフリース&マムートのレインウェア、ジャージズボン、5本指ソックス、手袋、ネックウォーマー

携帯 : レインウェア(下)、靴下替え2足、モンベル・ジオラインのアンダー(中程度防寒)

上着はフリース&レインウェアで充分防寒が出来ると考え、更に厚手のNorth faceのジャケットや軽ダウンの装備は外し、万一を考えて1枚で温かいジオラインのみ入れました。

それでもレインウェアの雨具はそれなりに嵩張りますし、前回より大幅に増えました。

③補給

前回は、50kmという未知の距離に恐怖があったので、サプリ系など色々持参しましたが、今回は食事のみ持参することに。

前回40km走って歩いた時は、大きいバケット1本とエクレアでエネルギーが保ったので、この程度のお弁当にします。

ドイツのブロッチェン2個とケーキ1個って感じにする予定。

@ドイツの代表的なブロッチェン

というのも、今回のMammutmarsch陣営、コース途中のエイド情報を公開してくれないので、道中それだけ補給出来るのか定かではないのですよね。

その点、前回のMegaMarsch陣営は、ちゃんとエイド情報や提供される内容まで案内があって親切でした。

私は、やはりちゃんとしたご飯が食べたいので、ブロッチェンは持参します!!!

米よりパンのほうが面積は取るが重量は軽いので、パン食にします。

その他にも、救急用品の見直しなど、なるべく荷物が軽くなるように努力しましたが、それでもマラソン大会と違ってマラッシュの大会荷物が嵩張ります。

今季最後の大会、楽しく安全に完歩したいと思います。