ランオフ中のダイエット②筋トレ編 | まこBlog in ドイツ

ランオフ中のダイエット②筋トレ編

前回上げたランオフ中のダイエットの記事。



体重は減少出来たけれども、筋力(特に脚)も大幅減少し、脂肪に置き換わったと書きましたが、よくよく体組成測定を見たら、大幅に増えた脂肪は腹部に集中していることが判明しました。





左がダイエット前、7/21のデータで、右が7/30のデータですが、腹部の体脂肪が6.4→6.8と増えております。


脚は逆に、筋力が両足5.6→5.2と減少し、脚が細くなって、各筋肉パーツがしっかり見える状態となっております。


脚は筋力減ったとは言え、まだ見た目的にも数値的にも問題ないと考えるので、ランオフ中に改善するべきは『腹筋』


でも脚はまだあまり使いたくないなぁと考えていた所、いい動画見つけました。



3人の先生達が必死に頑張っている姿が可愛い。

私は脚を使いたくないので、右端の先生のように、椅子に座って実施しておりますが、結構汗もかけるし、腹筋鍛えられていい感じです。

肩もよく動かすので、背面の褐色脂肪細胞も刺激出来てダイエット効果も有り、とても良い体操だと思います。

しばらく続けてみようと思います!

緩い負荷で脚を集中して鍛えたいならこれも良いね。


血糖値の下がる運動2のメニューは、私的には微妙でしたので、1と3を取り組んでいきたいです。

さて、ランニング無しで何処まで筋力復活出来るかな?

楽しく実験していきたいと思います!