今が正念場 | まこBlog in ドイツ

今が正念場

前回の7時間超えウォークから週末の激務を経て、ダウン中、ランオフ3日目です。



週末はベルリンで39度を記録し、仕事していても頭痛や気持ち悪さでふらつくし、軽い熱中症だったと思います。


ランニングで熱中症にはならないけれども、職場ではストレスからか、たまにこんな感じでフラフラします。これも夏の勤務あるあるです。


職場で鎮痛剤飲んでも回復せず、バナナに塩かけて食べてなんとか復活。


帰宅後に、ビタミンBが必要だと冷蔵庫を漁る。


ウナギや豚肉を食べたいなーと思いながらも、鶏ハツ400gを味噌と生姜で煮込み、そのまま400g全て完食してベットに倒れ込む。←相変わらず凄い量。


週明けの本日は、日中気温も28度まで下がると言う事で、仕事後に走ろうと試みるが、産業医の追加検診で採血と肝炎Aの接種をしたからか、昼食後もダルく回復せず。


昼寝して起きたら19時で、まだ明るく走れるが、もう身体ダルいし、翌朝の涼しい時間にリベンジしようとブログを開けた次第です。


急にYouTubeでお勧めに上がってきて、刺激を受けたので、動画を貼っておきます。




新谷選手。

アディダスのシューズ履いてらっしゃいますね。

初っ端からのアップのスピードが速い!

ベルリンマラソンまで残り2ヶ月。

今が追い込み時の正念場ですね。

同じくベルリンマラソンに参加する者として、身が引き締まりました。

コメント欄の「日本記録より世界記録を!」って、そう書かせるベルリンマラソンは、高低差無いフラットな高速コースと言われております。

女子日本記録は、未だに、ここベルリンの地で野口みずき選手が出したものが破られておりません。

同じく先週末、ベルリンマラソンの運営から届いたメールには、昨年世界新記録を出したキプチョゲ選手と、世界女子3位の記録を出したティギスト・アッセファ選手が出場するとありました。


@メイン画像はアッセファ選手です。


こんな強豪選手等と競う為に、黙々と練習されてるのですね。

私は初フルマラソンなので、とにかく制限時間6時間15分以内に完走するべく、頑張るのみで、次元が違いますが、同じ舞台に立てることを嬉しく思います。

その為にも、体調を整えて、明日から頑張ろう!