小3、英検4級を受ける!② | 慶應夫婦の子育て論

慶應夫婦の子育て論

慶應卒のワタシとオット
小学生のムスメ
3人の日常

さて、先月英検を受けてきたムスメ。

 

去年5級を受けた時、ハハは大失敗しました!

結果が郵送される1週間前にWEBで合否が確認できることを知らなかったのです!

だって私が英検を最後に受けたのは二十数年前!笑

 

で、英検申し込んだ媒体によって合否の確認方法は違うようですが、

WEBで申し込んだ私の場合は、

 

①英検ナビというサイトでアカウント作成

②英検受験票に記載の英検IDを探す

③英検受験票に記載のパスワードを探す

(ムスメの場合、これが***なので、英検申し込み時のメールに記載のパスワードを探す)

 

去年は英検の受験票を英検受験日に捨てる!という痛恨のミスを犯し!笑

郵送されるまで結果がわからず。

今年はしっかりと受験票を保存しました。

 

そして結果は・・・

 

 

ムスメよ、おめでとう!!!

 

さて、戦いは終わらない。

次は3級にチャレンジじゃ。

5級も4級もギリギリ合格(笑)だったから、

3級は2年かけてしっかりとやって行こうと思います。

 

ってやっぱりあのウェブの情報は誤りでした!とかないよね?

と、アナログ人間なワタシはデジタル情報にとても懐疑的。

 

しばらくはテキストから離れて、本や動画で英語のインプットをして行こうと思います!

今後の英語学習についてはまた今度★

 

日本の教科書にも載ってる!

定番のがまくんとかえるくん!

 

 

 

 
 

 

 

我が家にも全冊あります!!!

ド定番の読み物。

 

 

 

ストーリーもわかりやすく、

海外らしいドタバタコメディで個人的に好きなシリーズ!