疲れないように走る | まこちのどこまで行けるか!?

まこちのどこまで行けるか!?

ランニング・ウォーキングを通して感じたことを記録しています。

今日はどうしても走っておこうと思い

仕事の後に走りました😅


10月ですけど凄く蒸し暑いです🫠

困ったものです。


ちょっと走る日の間隔が開き気味ですが

あまり気にし過ぎないようにしてます😌


でも、休んだら筋肉疲労が抜けていて

割と脚の運びは軽くていい感じでした😅


今日のラン🏃🏻‍♂️

14kmをキロ5′00″となりました。

後半を4′30″くらいで走ったら平均5′00″になった感じですけど😅


走った際に少し気にかけたことがあります。

脚が疲れないように走る事です。

正確にいうと、膝から下の小さい筋肉が疲労しないように走ることを意識しました。


なんか変なこと事言い出してる感満載です。

でも、なんか気になっちゃうんです😅


感覚的な話ですけど、ポイントは着地と蹴り出しにあると予想してまして、そのタイミングで如何に力を使わないで正しい動きで行けるかが大事なんじゃないかと思うのです😅


あと、腰周りの状態も大事な気がしています。身体の動きは各部位が連動しているというか...。走った際の感覚で思う事なので、うまく表現できないですけど😅


何でこんなことを考えるかというと

  • なるべく脚を残したい
  • 怪我したくない

この2点の思いがあるんです😌


いつかいい感じだと実感できるときが

来たらいいなぁと思います😊