5/4 ライオンズvsイーグルスinメットライフドーム | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

5/4の話題となります。

半ば強引にねじ込んだ川越観光の後はメットライフドームへと移動して、

ライオンズvsイーグルス戦の野球観戦へ。

この日の試合はプロ野球12球団とガンダム40周年コラボということで、いろいろと

企画がありました。

 

 

先発投手はイーグルス美馬、ライオンズ多和田という両投手で、イーグルスはオコエ瑠偉、

辰巳涼介両選手も出場していましたね。

個人的には前回の観戦で見れなかった辰巳選手が出てきてくれたのはうれしかったですね。

 

 

ライオンズの表示(ライオンズの打順ごとに応援歌唱和&演奏)には間に合わなかったので、

イーグルスの方だけ。

 

 

ガンダム40周年記念コラボということで、スクリーン映像もこんな仕様で出てきました。

始球式はぬまっちさん、若井おさむさんのお二方が登場し、ぬまっちさんがピッチャー、

若井おさむさんが打席に立つ形、さらのその後ろでガンダムとザクが見守るという

形でやりました。

 

  

 

辰巳選手は4/10の観戦時には見れなかったので、今回やっと見れたという感じです。

ルーキーなのでこれからの活躍に期待…といってたら当日からblogを書き上げるまでの

間にお立ち台に2回も立ってるので、怪我でもしない限り、かなり期待できそうではあると

思っていますね。

 

両軍の7回ラッキーセブンの雰囲気。

この時間のちょっと前に天気が急変して雹も降るほどに…。

急に冷え込んでトイレに駆け込んだ人も少なくない気はします。(自分もそうだった

 

6-4のイーグルスリードで迎えた9回に松井祐樹を投入。

ちなみにイニング最初とか、ファウルの注意とかはガンダム仕様でした。

このパターンの放送は一部イニングのみでした。

 

 

 

そして満を持して木村選手の代打でメヒア選手が登場。

前回の4/10のときも松井祐樹選手のときにホームラン打ってるので、連番相手と

「ホームランとか大丈夫かね…」ってネタ半分で言ってたらツーランホームランを

打たれましたね…。

 

そして11回裏には金子侑司選手のサヨナラヒットで試合終了。

人によってはホームでのクロスプレーがリクエスト必要だったのでは?っていう人が

いるけど、個人的にはあれはセーフだった気がするので問題ない気がします。

 

 

あと、帰りは玉川上水までバスだったので撮影したものを貼りますね。

[1]立川バス J762 いすゞエルガ

[2]西武バス A8-461 いすゞエルガ 

 

こちらだけは玉川上水で撮影。

延長戦になると思わなかったので、着いたときは結構真っ暗でしたねぇ…。

[3]西武バス A4-697 三菱エアロスター

 

試合展開としては残念な展開で終わりましたが、延長戦より前の展開を見るとそれなりに

面白いゲームではあったと思いますね。

次の観戦予定はイーグルス主催の東京ドームなので、ぜひこちらでは勝利してほしいところですね。