岡井千聖 所沢警察一日署長パレード。inプロペ通り | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

6/9の話題となります。

この日はもともと北山公園の菖蒲まつりに行くにあたって、所沢から抜けていくつもり

だったのですが、数日前に元℃-uteの岡井千聖さんが一日警察署長ということで

日東会館で委託式、その後パレードをプロぺ通りでするということだったので

その模様を見てきました。

 

いちおうアイドル時代は出身地の公開は県レベルまででしたが、グループ解散後に

タレント活動に移行してからは特に隠したりすることもなく、所沢出身という話を割りと

していることもあってか今回の起用につながったのでしょう。

 

日東会館前は人が多かったので、所沢サンプラザ付近でパレード列を待機。

見方を変えればチェーン店が多い中で、この辺は地元発祥の店舗が多いので、

一番プロぺ通りらしさが出るあたりともいうところですね。

まずは所沢中学校の吹奏楽部がパレードの先頭できたあとに本隊の順でした。

 

 

撮りながら雰囲気を見ていると、愛想の振りまき方とかがほんとにちっさーらしい

周りに配慮した感はありましたね。

 

 

 

この後は所沢駅前で感謝状の贈呈式を行いましたが、

人が多くてそんなに撮れるわけでもないので、それなりに見てから移動しました。

 

 

そんな状況の中でもなんとか撮れたのがこの辺のあたりの画像ですね。

前方のほうはチラシとか配っていたようなので、パレード自体を撮りにいかずに

待機していたっていうのもわかる気はしますね。

 

 

駅前イベント自体は1100過ぎまでやっていたようですが、途中で離脱して、

所沢駅西口から西武園行きのバスで北山公園へ。

菖蒲まつりの模様は次の記事にて書きます。