立川マシマシSSR 新所沢開店初日 | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

9/10の話題となります。

いろいろと話題はあるのですが、このネタは早めに

あげておきたいのでこの日は優先して書いておきます。

この日、仙台から帰京したのですが、いろいろと

あって時間調整した結果、今回の新店舗の最寄り駅となる

新所沢に30分前程度に到着。

そして徒歩5分程度でこの日開店の立川マシマシSSRの

ほうに到着しました。

 

ちなみに外観はこんな感じでした。

自分は7人目ではありましたが、開店直前に行列を見たら

30人程度の行列に。

その甲斐もあって1番最初のグループで店内に

入ることができました。

今回はまだ総本店とかの名物でもある『マシライス』や

『すごい冷し中華』、『麺が豆腐』といったメニューはまだ

なかったですが、券売機のボタンの余り方を見ていると

そのうち設定される気がしていますね。

 

そんな感じでいろいろと見ているうちに7分くらいだかで

中ラーメンが到着しました。

 

デフォルトだと盛りはこんな感じですね。

さすがにヤサイをマシで頼むとつらいので、トッピングは

アブラだけマシで。

ニンニクは二郎インスパイア系にしては珍しく、卓上なので

適当に小さじのスプーンで2杯くらいを投入。

 

ちょっと辛いという話はたまにラーメン評価サイトで見るけど、

個人的にははそうでもなかったかなぁ…。という印象ですね。

あと、画像では奥にしてしまったので、ちょっとわかりにくいですが、

豚も大きいのがしっかり1個とほぐし豚とが入っていたりしました。

こちらも程よい硬さでおいしかったですね。

ごちそうさまでした。

西武新宿線沿線で、うちからも駅数にすれば近い店なので、

気が向いたらっていう感じでたまにこれそうな気がして

いますので、再訪したいですね。