今日で妊娠38週になりました。
予定日までちょうど2週間。
最近の変化は、
胃の圧迫が無くなりました。
ここ3日位かなあ?
胃が圧迫されてご飯一杯が
食べれなかったし
ゲップが
よく出てたのに、ご飯…おかわりしたい

ゲップ出ない


…少々、下がってきたようです

あとは、今日の夕方
はっきり覚えてるので記録


16:18から前駆陣痛が始まった

お腹の張りと腹痛があって
ちょうど車の中で座ってたけど、体丸めたくなる痛みが…
でも、気づいたら無くなってて
16:37
また張った
と、思ったらお腹全体が痛い
ぅう~…ってなって、また消えて
で、スーパーに居たらまたなって
時間は、分からないけど
20分位の間隔だったと思う

で、帰宅して公園に行っても
夕方寒いせいか、
お腹が張ってしかも、痛む

なーんて、感じで
痛みがあるお腹の張りになってきた


まだ走って横っ腹が痛むような痛さと、張りだから耐えられるけど
これが不規則にずっとあるからやだ

みくの時も最後、前駆陣痛で夜中に目を覚ましたり、痛いのに間隔的じゃなくて陣痛じゃないから前駆陣痛に悩まされたけど…またかな

前回毎日痛みに耐えたのに、陣痛が来なくて結局誘発させることになったから、今回は、毎日耐えるから自分で陣痛になってったらいいな

話しは、変わりまして
木曜日にママ会で公園、検診で信大、実家の公園で過ごしたら
金曜日に39.2度も発熱して
受診したら、みくが手足口病に


どこだ
どれで貰った
発熱でダルそうに寝てました

土曜日には、口の中がブツブツ
舌は、口内炎

しみるようで、飲み食いしても痛い
って拒否
水分も少ししか受け付けない感じでした

で、機嫌悪くて困った…パパが家の中で体動かして遊んでくれたから、まだ持ってたかんじ

日曜日は、熱も下がったしみくの好きな物を買ってあげたり
茶碗蒸しなら食べれるになったので、少しずつあげたり
毎日公園と散歩何回も行ってるのに、外出れないからブチ切れだったのでさすがに、外へパパも一緒に行って、誰も居ない所でパパがボールで遊んでくれて息抜きさせてあげたり

それでも、食べる量は少ないからお腹が満たされないし、体力もかなり有り余ってるから、
機嫌悪いし、夜泣きひどいし…参ったよ

拓ちゃんがほんとに理解者でみく遊んでくれたり、寝かせてくれたり、支えてくれたから、ここ数日乗り切れた

超絶妊婦なのもあって、このタイミングでのみくの体調不良は、こたえた


そんなこんなで
今日は、口のブツブツも減り、ご飯を食べれた

そしたら、元気元気~



あたしもまだ家にこもるのしんどかったし…
午前中は、三輪車で近所を散歩~

からの、びゅーんで


お彼岸だったし、お爺ちゃんお婆ちゃんにお線香あげ行って、無事に出産出来るようにお願いしてきた

で、いとこの家廊下が広いからボールぶん投げて犬の様に取って来させたり、慣れない新鮮な場所だから探検して遊んだり

庭の山登ったり、畑になってるぶどう採ったり
人に感染させないように遊んだ

で、帰ってまた公園


元気か




溜まってた分、爆発してました…
みくの遊びに付き合ったら、
前駆陣痛来始めたし(笑)
こんだけ子供の遊びに付き合って
陣痛来なかったら悲しいな…
明日も動き回るぞ~


金曜日は、菜実と焼肉

拓ちゃんがみく見てくれるから、出産前に楽しんできます


iPhoneからの投稿