みくに粘土を買いました。
みくは、千切る、こねる、型に詰める…
とても集中してやってるよ

だが、しかし
みくと一緒に粘土で遊んで
更に、みくを喜ばせようとしたら
みくより夢中で粘土しちゃいました。
まず、パパが作ってくれた

アンパンマン


…ぶはっ(笑)
パパの愛情たっぷりです。
…パパ笑われて本気出した

楊枝まで持ってきてガチ

結果、メロンパンナ


ほんとに愛情たっぷり


みくも大喜びでした

この細かさは、ほんとに愛だな(笑)
…ママもならば
と対抗バイキンマン


みく大喜びしてくれた~


頑張ってよかった~

気づいたら、寝るまで
2時間近くみんなで粘土(笑)
平和な家族だな(笑)
たくさん集中して遊んで寝た

朝起きて
すぐまた粘土やりたがるみく


ハマってるねえ~

なので、また一緒にやった

ママもハマってしまった(笑)
今日は、義実家に用があったので
粘土持ってってそこでも粘土


ドキンちゃん


みくもワンワンなど
色々作ってくれたよ


まあ、ただの粘土の固まりなんだけど
みくがワンワンっていうなら
そりゃあ、ワンワンだ


他にもパパが粘土の滑り台作ってくれて
転がしたり、人の形作って滑らせたり…
遊びは、無限大ですね

一緒に楽しめる遊びがだんだん出来てきて
自分が子供に戻ったみたいに
一緒に遊んだり、騒いだり…
拓ちゃんも結構、参加してくれるから結構、楽しい

子ども達が小学生位になって
みんなで人生ゲームやったり、ドンジャラやったり
大人になっても子ども達の遊びに参加するような
楽しい家族になってるといいな(笑)
拓ちゃんには、頑張って貰わないとな

結構、ノリいいから出来そう(笑)
iPhoneからの投稿




