検診 | makotodays

makotodays

1歳の女の子の母親の記録
現在2人目女の子妊娠中…



今日は、次女ちゃんの検診ドキドキ

臨月に入ったので
今日から週1回の検診だよ~ビックリマーク

今日は、助産師外来で
どんなお産にしたいか話したり
何か色々話しちゃった音譜
いつも早く帰りたいし、待ってる人に気を使って話さないけど
聞いときたいこととか、メモしてって話してスッキリラブラブ


子宮内反したことでの
今回のお産のリスクとかとか…
まあ、それについては
アメーバ限定で書かせてニコニコ


今回の赤ちゃんの様子は、
2週前が2200gだったけど
今回なんと2600g超え~!!!!

もうこの大きさで産みたかったのに
まだ予定日まで日にちあるから
次女ちゃんも3000gは、超えてきそうね(笑)

そして、毎回違う先生に見てもらう度に言われる

この子は、足が長いね!!!!

って、また言われたよあせる
どんだけ!!って思い始めた(笑)


あと、初めて言われたのは

髪の毛が多い!!!!

みくと拓は、薄毛なので
次女ちゃんは、私に似てるかも!!

剛毛ドキドキ仲間かな?(笑)
みくがパパ似だから、あたし似だと嬉しいなあにひひ


あとは、これまたビックリ
もうお腹ピークにパツパツなのに
お腹の中は、余裕があるみたいで
ぐるぐる赤ちゃんが動いてて!!
普通より動きが多いみたい!!

お腹が窮屈になってって
動きも落ちつくみたいだけどひらめき電球

確かに、みくの時より
かなり胎動が激しくて
拓ちゃんも触りながら、怯えてたガーン
みくのときこんな動いたっけショック!!?って
言ってた意味が分かった気がする(笑)

グルングルン!!回ってて
エコー中でも回ってて
助産師さんもちょっと回るの待ってぇ~!!とか言ってて笑った(笑)

次の検診は、また1週間後ドキドキ
次からモニター付けるよビックリマーク



そして、哺乳瓶とかを
消毒したんだけど
みくが赤ちゃん返りしちゃってあせるあせる
哺乳瓶でちゃちゃを飲んでるショック!

寝ながらチューチュー…と。


あんた哺乳瓶の乳首ダメで
全く飲まなかったのに、今さらかい!!
ほんと突っ込まずに居られない…


みくの赤ちゃん返りが
増さないといいけど…叫び


もうすぐ菜実里帰りだね!!
出産前焼肉行こう!!!!
陣痛来るってジンクスだからさ(笑)







iPhoneからの投稿