今日は、次女ちゃんの検診

臨月に入ったので
今日から週1回の検診だよ~

今日は、助産師外来で
どんなお産にしたいか話したり
何か色々話しちゃった

いつも早く帰りたいし、待ってる人に気を使って話さないけど
聞いときたいこととか、メモしてって話してスッキリ

子宮内反したことでの
今回のお産のリスクとかとか…
まあ、それについては
アメーバ限定で書かせて

今回の赤ちゃんの様子は、
2週前が2200gだったけど
今回なんと2600g超え~


もうこの大きさで産みたかったのに
まだ予定日まで日にちあるから
次女ちゃんも3000gは、超えてきそうね(笑)
そして、毎回違う先生に見てもらう度に言われる
この子は、足が長いね


って、また言われたよ

どんだけ
って思い始めた(笑)あと、初めて言われたのは
髪の毛が多い


みくと拓は、薄毛なので
次女ちゃんは、私に似てるかも

剛毛
仲間かな?(笑)みくがパパ似だから、あたし似だと嬉しいなあ

あとは、これまたビックリ
もうお腹ピークにパツパツなのに
お腹の中は、余裕があるみたいで
ぐるぐる赤ちゃんが動いてて

普通より動きが多いみたい

お腹が窮屈になってって
動きも落ちつくみたいだけど

確かに、みくの時より
かなり胎動が激しくて
拓ちゃんも触りながら、怯えてた

みくのときこんな動いたっけ

って言ってた意味が分かった気がする(笑)
グルングルン
回っててエコー中でも回ってて
助産師さんもちょっと回るの待ってぇ~
とか言ってて笑った(笑)次の検診は、また1週間後

次からモニター付けるよ

そして、哺乳瓶とかを
消毒したんだけど
みくが赤ちゃん返りしちゃって


哺乳瓶でちゃちゃを飲んでる

寝ながらチューチュー…と。
あんた哺乳瓶の乳首ダメで
全く飲まなかったのに、今さらかい

ほんと突っ込まずに居られない…
みくの赤ちゃん返りが
増さないといいけど…

もうすぐ菜実里帰りだね

出産前焼肉行こう


陣痛来るってジンクスだからさ(笑)
iPhoneからの投稿