今日は、拓の休日。
先週、下見をしたので
みくの誕生日プレゼント買いにトイザらス。
色々よくて結局迷いまくり
買って外に出た頃には
2時間も店に居たみたい

誕プレ以外にも
おままごとの魚
とか最近、お買い物ごっこしたり
お金に興味あるみたいだから
おもちゃのお金セット
など買ってあげちゃいました

レジ付近で500円でハズレなしの
くじ引きやってて
引きたがるから
またやってあげちゃいました

みくが引いたら
なんと2等


鐘鳴らされたよ

大きなお楽しみおもちゃ袋

中身は…
何か色々ガラクタが(笑)
おままごとセットと
ブロックは、嬉しかった

でも、みくより大きい子が
コレだったら嫌だろうなぁ…

みくは、喜んでたからよかった

それから、アイシティーへ

子ども広場でたくさん遊んでから
お茶して帰宅

今日は、みく孝行な1日

誕生日プレゼントは、隠してお楽しみに

今日増えたおもちゃで
たくさん遊んでるよ

みくの誕生日が楽しみです

ケーキどうしようかなあ。。
早く予約しなくちゃっ

今の記憶って
みくには、残らないのに
こんな買い与えて…
ぁあ、甘やかし

次女ちゃんと2人で使ってね

2人で使えるから
を理由に色々買っちゃうんだけどさ

最近、ごはんの写真を
二日ほど撮れた

いつも忘れる

この日は、拓が残業だったので
みくとふたりの夕飯

大葉の和風つくね
卵豆腐
コールスローサラダ
キュウリの漬物
奈良漬け
コールスローサラダは、
みくが混ぜ混ぜしてくれたよ

つくねも丸くする時
生肉グチャグチャにして…
一応、お手伝い

時間があるときとか
みくがやりたがった時は、
触れさせたりお手伝いさせたり
何もしない。出来ない。子に
ならないように
やらせて興味持たせてる

お箸とか運ぶのも
みくの仕事だし
食べたらお皿も下げさせて
少しずつお姉さんにしてる

で、昨日は
豚キムチ炒め
茄子のお浸し
みょうがと油揚げの卵とじ
レタスとわかめのサラダ
きゅうりの漬け物
奈良漬け
やっと冷蔵庫に長居してた
キムチを処理しました

少しは、専業主婦なんだから
洒落た物や
新しい物作らないとだけど…
仕事してた時と同じで
短時間で出来る物しか作ってない

さて、みくも拓も寝てるけど
夕飯の用意して起こすかな

iPhoneからの投稿






