うわょぅι゛ょつよい(溶けつつ)。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

シュシュトリアン40話はやっぱり面白いなあ(挨拶)

ということで、伝説のシュシュ×ウルトラマンコラボ回が
東映つべで絶賛配信中ですよ!

配信明日までですけれども!!(ぇー

当時営業部長だった(円谷)一夫さんがシュシュ大好き!ってだけで
実現してしまうとか凄い時代だわ…(笑)



・今週の怪奇大作戦ミステリー・ファイル 第3話「闇に蠢く美少女」
シスコンとロリコンをこじらせると怖いね!というお話でした(ぇー

BGMの仕様を極限まで抑えた演出、淡々としたカメラワークと
全体的に抑止の効いた静かな純ホラーで面白かったなあ。
そして容赦なく人が溶ける溶ける(笑)
相変わらず人が死ぬ模写のえげつなさに定評のある
ミステリー・ファイルですどうもありがとうございました。
クローンが牛から生まれるってのもどエライ悪趣味だったなぁ…
NHK的にあれ大丈夫なのか?(笑)

兄妹共に果てるあたりは多分に原点であろう
「吸血地獄」を思い起こさせてやりきれない感じもまたよし。
4話しかないのに毎回毛色の違った作品なのも
オムニバスドラマの面白さもまた怪奇の魅力の一つよね。

次回いよいよ最終回。
「牧と犯罪者の心理は紙一重なのではないか?」という
旧作で示された疑問にさらに踏み込んだ話になりそうですが果たして。


あと公式の方で旧作の再放送日程全部出た―。

「白い顔」11月15日(金) 午前0時00分 (※木曜深夜)
「死神の子守唄」11月15日(金) 午前0時25分 (※木曜深夜)
「吸血地獄」12月6日(金) 午前0時00分 (※木曜深夜)
「光る通り魔」12月6日(金) 午前0時26分 (※木曜深夜)
「かまいたち」12月13日(金) 午前0時00分 (※木曜深夜)
「呪いの壺」12月13日(金) 午前0時25分 (※木曜深夜)
「京都買います」12月22日(日) 午前1時25分 (※土曜深夜)


ここぞとばかりに濃いエピソードばっかりだなぁ…(笑)