妄想学園戦記。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

蒸す・・・(挨拶)

郵便局はエアコンが効いてて涼しいなあ・・・(所用をゆっくり目に片付けながら)



そんなわけで『剣と魔法と学園モノ。3D』

PSP版は未プレイなためととモノ。シリーズははじめてですが
これってWizライクな3DダンジョンRPGだったのね(まずはそこからなのか)
案の定キャラメイクに丸1日時間を奪い去られる罠。

110719_totomono01.jpg

決められるのは種族・性別・容姿・髪型・髪色・声・制服に加え
キャラメイク時にBPがランダムに振り分けられるので
いい数字出そうと何度も申請→キャンセルの繰り返しで余計に時間が。

つーか、初っ端から52というアホみたいな数字を叩き出してしまったおかげで
最低でも30代後半、よくて40代ぐらいでないと
作り始められなくなってしもた・・・ぐぬぬ・・・(笑)
学科(いわゆる職業)の振り分けも豊富なので
ほんと際限なくキャラ作れるなぁこれ。
「ツンデレ」とか「弟(妹)」とかあるんだぜ!そういう職業。

110719_totomono02.jpg
ちなみにメインキャラとしてドワーフ♂(わんこ)を選択ー。
またケモかお前は。
ちがうの!ケモキャラでキャッキャウフフしたいだけなの!(何もちがわねぇ)

あと「性別は男でも容姿や声は女性」と無茶な設定も可能で
任意に決められるPTの好きor嫌いなんかの相性まで加わると
妄想力がいくらあっても足りやしねえ。
つまり男の娘や百合カップルが任意で作り出せるということです。

110719_totomono03.jpg
※例:ノーム(♀)と相思相愛ながらヒューマン(♂)に
一方的にラブラブされるドワーフ(♂)の図。

単に薄い本用のネタだけでなく習得合体技スキルにも左右されるので
割と重要なんですよ?9割ネタ用だけれども。


メインのダンジョン探索も、キャラ絵の見た目に反して結構ガッツリ目の難度。
エンカウントの高さに加えダメージ床とかワープ床も普通にあるので
一度篭ると結構な時間取られて大変だわ。
ほらおれ方向音痴ですし(←時間を取られる最大級の要因)
欲を言えば下画面のオートマップにトラップとか書き込めればなぁ。
それだと世界樹だけども(笑)


110719_totomono04.jpg
あ、あとモミジ先生かわいい。わふ~ん!(またケモかお前は)
イメージボイスは皆口裕子ね!(色んな病気が併発中)



訃報:原田芳雄さん71歳=俳優
 結局大鹿村の舞台挨拶が最後になってしまったなぁ。
 あの男くさくて豪放な感じが凄い好きだっただけに残念だわ・・・
 謹んでご冥福を。合掌。

カプコン、3DS新作『ロックマン DASH 3』開発中止に
 体験版をいつまでも出さないあたり覚悟はしていたが。
 メガマンユニバースも中止になったし、
 カプ的にはロックマンシリーズはオワコン認定なんだろうなぁ・・・

ゲーム版『VOLTRON』のトレイラーが初公開! 幾つかの詳細も明らかに
 PVの半分はアニメの映像だけどな!
 ポリゴンでヌルヌル動く様はなんともスーパーロボットスピリッツっぽい。

魁皇、現役引退を決断…日本人大関不在に
 今場所の頭で連敗した時、記録更新しないまま
 やめるんじゃないかとか思ったけど(笑)
 しかしこれで日本人大関いなくなっちゃったかぁ・・・