掴もうぜ!ひとつなぎの七つの宝珠![日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

今日はおそとが最高気温37度とか冗談みたいなあたたかさだったので
居間でエアコンをガンガン効かせながらワンピースの再放送を観つつ
ととモノ。三昧をすることとす。

突如始まった四学園交流戦本戦進出のための紋章集めイベントを
モリモリと進めて、2校目であるドラッケン学園の紋章入手。

キルシュトルテさんとクラティウスさんガチ百合じゃないですかー!やったー!
姫様とメイドのただならぬ関係・・・ゴクリ・・・
だ、だったら生徒と教師のただならぬ関係とかは
何等問題ないですよねモミジ先生!種族も同じだし!わふ~ん!
なんだったらタンポポちゃんと姉妹どn(デスにより生命活動停止)

でもって紋章を得るためにザッハトルテの根城へ侵略しに行くものの
ダークゾーン+回転床+ダメージ壁のコンボでまー死ぬ死ぬ・・・
ただでさえ回転床だなんて方向が危うい人にとっては致命的なのに!(心の叫び)
とりあえず転移札(転移のカード)を使えば詳細なマップ情報が出るので
一歩進む毎に道具開いてチェック、一歩進む毎に道具開いてチェックという
気が遠くなる作業を繰り返す羽目に。
うーん、やっぱり下画面マップでも詳細情報は出すべきだよなぁ。
つーか転移のカードって作るのに15000Gもするのに何ですぐ壊れてしまうん?(´・ω・`)
「破壊率小」ってあるのに一発でこわれるとかー!うわーん!
まぁ転移前にセーブ、現着して壊れてたら即ロードすればいいだけなんですけども。
・・・あれ、これってもしかしてウラワザ大発見なんじゃね!?(基本戦術です)

あとやっぱり敵が徐々に強くなってきてザコ戦でも油断できなくなってきた。
幸いBP52というチートボーナスで強化したドワーフ♂と
エルフ♀の魔法のゴリ押しで何とか押し切っているものの
トータルで見るとまだまだ非力よのう。防具も押しなべてほっぽこだし。
うーん、そろそろ転科(転職)も視野に入れるべきかしら・・・