ピクロの空をつらぬいて。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

そんなわけでお手持ちの80ポイントと引換に
クラブニンテンドーオリジナルグッズ『クラブニンテンドーピクロス』交換してきた!
120918_clb.jpg

やだ・・・この子また3DSソフト増えてる・・・!

パズルゲーの好きなワタクシでも意外と初ピクロスだったりしますが
チュートリアルやヒント機能が充実していて初心者でもプレイしやすいのがよいね。
クラブニンテンドーの冠よろしく、基本的に問題が任天堂キャラ縛りなので、
徐々にドット絵が形になってくるのが楽しくてたまらん。
中には「答え:WiiU」とか斜め上過ぎるのもありますが(笑)

ちょっとしたタイムアタック要素もあるので、
いかにミスしないで短時間でクリアするかを考えるのがまた楽しいわー。
そして気がつけば恐ろしいまでの時間泥棒に・・・!

難点といえばタッチペンでの操作の場合マス数が多くなる(小さくなる)と
正解マスと不正解マスが誤爆しやすいあたりかなぁ。
オプションでボタン操作と切り替えが出来るので問題ないっちゃないんだけど。

問題数はピクロス56問+ミクロス2問と中々のボリュームですし
これで80ポイントはマジお徳。普通に売ってても買うレベルだわ(笑)
今後もポイントと交換できるDLソフトが増えるといいなぁ・・・
(ウルトラハンドから目をそらしつつ)


そしてあまりにも熱中しすぎて寝不足のまま所用に出向く羽目になりましたが
それはまた別のお話(学習能力ゼロ)



フェーン現象、県内猛暑続く 胎内で全国一37.1度
 さすがに明日あたりから徐々に下がっていくとはいわれているが・・・

コンビニに急げ!缶コーヒー「BOSS ドライブショット」にマリオカート7のフィギュアがついてくる!
 絶望した!ロゼッタママンとデイジーがいないことに絶望した!!

バンダイ、「EVANGELION JELLY ~使徒スプーン&コア型ゼリー~」を販売
 ファン必携の真っ赤な“コア”ゼリーと”使徒“スプーンのセット

 使徒スプーンかわいいなぁ(笑)

ジニアス・ソノリティ、3DS「電波人間のRPG2」
 体験版の配信を9月19日より開始。東京ゲームショウ2012にも出展

 1、評判凄く良くて気になってたんだけど結局買ってないんだよなぁ。