佐伯祐三展。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

新潟県立万代島美術館へ「佐伯祐三展-パリで夭逝した天才画家の道」いってきたよー。

以前、近代美術館で見た「洋画家たち百年の夢展」での出展はほんの数点だけでしたが
まとめて見ると渡仏前と後での画の遍歴とかがよくわかって面白かったなぁ。
特に死の直前に描かれた「郵便配達夫」や「黄色いレストラン」は
一枚一枚まさに命を削って描いている鬼気迫る物があって実に良かった。
ほんともっと早くくればよかったわなぁ(笑)


鑑賞後に男鹿和雄展の前売り確保。今度こそははやくいこう。うむ。



『あずまんが大王[新装版] 3年生』購入。

 あずまんが大王[新装版] 3年生

やはり最終巻の表紙は主役g(ry

榊さんの すごい 西表の王になる宣言
この娘は新装版で明らかにキャラが変わったなぁ(笑)
大阪万博は10月27日発売か。楽しみだ。



MH3。
緊急ジエンのお手伝いに向けてHRあげ。
主にレイア&レウス夫妻狩りを。なにその地獄。
おかげで24→27に一気にワープ進化完了。
も、もう夫妻なんか怖く無いねんで・・・(死んだ目をしながら)
峯山小太刀(ジエン片手剣)を手に入れてから格段に楽になったなぁ。
ほとんど緑ゲージだから研ぐ必要もほとんど無いのもいいね。
龍属性だから1本でほとんどの大型モンスターに対抗出来るのがまたよし。

明日は緊急ジエン祭りだぜー。



文理が県勢25年ぶりの8強入り
 文理は能登(勢)にひどいことをした!ゆ゛る゛さ゛ん゛っ゛!(てつを)

SCE、29,980円の薄型「新PLAYSTATION 3」を9月3日発売
 -初代の2/3に薄型化。HDMI CEC対応で、HDDは120GB

 E3直前に中華経由で流出情報は出てたけどほんとうにあの通りだったとは(笑)
 初期に比べればかなりお手ごろな値段になったなぁ。
 気になるPS2互換はとりあえず無しですが、今後アップデートで対応予定との話も。はてさて・・・

SCEJ、「プレイステーション」戦略発表会で新型PS3発表
 「機動戦士ガンダム戦記」同梱BOXは38,359円で同時発売

 そしてやっぱり出る同梱版。つか、+1万近いだがソフト以外に何が付くんだこれ。

プラチナコレクション9月のラインナップが3タイトルへ変更に
 えええええCoD4外れたのかよ!またなんか揉めて発売できなくなったんだろか・・・

『真・女神転生 SJ』金子一馬さんが手掛けるパッケージ画像公開
 なにこの斬新過ぎるパケ絵。コラかと(笑)

所ジョージDVD版「アルフ」吹き替え収録
 DVD発売自体奇跡なのになにこの・・・なに・・・!

出演者逮捕…狩野英孝 冠番組打ち切りのトバッチリ
 これは惨い。狩野はもう神主一本で行くしか・・・

使いすぎ?「コミケ」でゆうちょ銀行ATM残金ゼロ 身ぐるみ剥がされる!!
 資金は開催1週間前に用意しとくもんだろJK。

突如老けたNHKキャスター『登坂淳一』の2009年は大変なことに!
 あらやだプライベートのメガネ姿かっこいい。
 最近急に白髪になっててビックリしたんだけど染めてたのかなぁやっぱ。