飛び出す!大劇場版大万歳![映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー/
 侍戦隊シンケンジャー銀幕版天下分け目の戦』
観て来たよー。
前売りに700円の追加料金払って3D版にクラスアップしてきたぜ!

 ディケイシン入場者特典

入場者特典のガンバライドカード&2大ヒーロー扇子も無事GET。
Wのガンバライドカード、特に何弾から仕様可って表記ねぇなーと思ったら
現在稼動中の第5弾で思いっきり使えてるとかなんとか。
今頃ゲーセンでWさんが大暴れしているのか・・・!


特典と一緒に専用の3Dメガネも受領。貸し出し扱いなのねこれ。
てかこの3Dメガネ、なんかどっかで見たことある形だなぁと思ったら
後ろに座っていたおねいさんが
「これシャアの仮面っぽいよね!赤い彗星だ!」と一言。ああ・・・なるほど・・・!
ってかまたおれの後ろにこゆいおねいさんが座るのは何かの仕様なんですか。


そんなこんなで上映開始。

まずは士&シンケン6人の「みんなようこそ!」的な挨拶からスタート。
どうやら3D版だけの映像らしく3Dメガネの使用方法を細かく伝授。
あーこれが+5分の正体なのな。
予告がやたらめったら長いからてっきりそっちの時間なのかと(ry
というかたかが寸劇とはいえいちいち水がキャラ立ちまくってて困る。
水<よぉこそおいでくださいましたぁ!

ちなみに3D版での上映順はディケイド→シンケンと2D版とは逆だった模様。
やっぱり目に負担とかかかるからかしら。


(以下反転バレ)

・オールライダー対大ショッカー

Wの すごい 顔見せ興行。

なんというか、

「通りすがりの仮面ライダーが、仮面ライダーに通りすがられた」

とでもいうのか。
ディケイドや月影さんを惑わす(笑)サイクロンジョーカー(緑&黒)での活躍だけかと思いきや
惜しげもなくヒートジョーカー(赤&黒)&ヒートメタル(赤&銀)とハーフチェンジしまくり。
つーかダブルドライバーの中の人が気合入りまくっててフイタ W<ヒィートォ!ジョーカァー!
玩具もあの通りだったら買ってしまいそうだ(笑) いやー俄然たのしみになってきたなーW。

・・・えーっと、肝心の本筋はー・・・
Jさんの扱いが予想以上に酷すぎてかわいそう、ぐらいしか。
シャドームーン様はWの当て馬とか25ライダーキックで磔リンチとか
復活して以降公の場に出ると酷い目にしかあわんなぁ(笑)
あとは1号の声がふつうに藤岡ボイスに聞こえたな。稲田すげぇ。ユニバーァース!
GACKTマン・・・は、まぁいいか。

冒頭のライダーバトルとか骨戦闘員のシンクロナイズドミサイルとか
オールライダー大集結とかはさすがに見せ場なだけあって非常に燃えたんだけど、
ほんとそれだけって感じだったのがなんとも。
士が大ショッカー大首領だったり栄次郎さんが死神博士だったりが
ネガ世界みたいに「実はウソでしたー」みたいな話だと思ったら全部本当だったとか
そういう意味ではすげぇとはおもうんだが(笑)
つか栄次郎さん、ラストで普通に写真館に帰ってきてるのはなんなんだ(笑)



・シンケン銀幕版(3D版)

全編フル3D処理の関係上、上映時間(20分)の事もあってか
起承転結の「起」「承」の部分(脂目マンプク復活~合戦開始)をナレーションで説明して、
いきなり合戦真っ只中の「転」から入る構成が実に面白かったり。
話の筋としては初代シンケンディスクの探索→決戦と非常にスピーディーながら
途中ゴールドVS不和十臓の対決やキョウリュウシンケンオーの活躍等々
見せ場も盛り込んだりとなんとも濃縮された20分で文字通り満腹でありました。

あとスーパーシンケンレッドは今回のような赤い陣羽織の方がらしくてカッコイイなぁ。
明日登場の白い陣羽織(テレビ版)も悪くは無いんだけども
カッコよさは赤い方が断然上だ!
ってビックの超殿ソフビの前でカップルの男の方が大声で熱弁ふるってました。
ねえねえ彼女、そんな彼なら捨てちゃえば?(それは別の映画だ)


で、肝心の立体具合ですが

「すげえ!本当に立体的に見える!」

とか

「火の玉とんできたーーー!」(避けモーション発動)

だの

小学生かと思うぐらいあまりにもベタな感想や反応しか出てこないぐらい立体映画を大満喫。
さすがに2Dでの上映も考慮してか全編飛び出まくり!とまではいかなかったものの
普通のシーンでも妙な遠近感があっておもしろい催しをみたなーって感じ。

立体を意識してのアクションやエフェクト、キョウリュウマルの動きはもちろんだけど
一番効果があったのは一筆奏上時のモヂカラの部分かなぁ。
ほんとにモヂカラが浮き出てるみたいでかっこよかったー。
あと頭の波ざばーんな東映マークのところな!(ぇー

ただせっかくの大合戦話なのでもうちょっと長く見てみたい話ではあったかなぁ。
3D効果で時間の食い足りなさは相殺されてるとは思うんだけどね。
これ逆に2D版観た人はどうだったんだろうなぁ。



以上。
まぁディケイドはなんだかんだ文句いいながらそこそこ楽しめたのでまぁいいかぁ。
シンケンは3Dがおもしろいので見られる環境にある人はそっちおすすめ。
みんなで赤い彗星になろうぜ!(ぇー
ただやっぱりというか目がえっれぇ疲れるね(笑)
なるほど、これなら上映順番がディケイド→シンケンなのもわかるわな。
僅か20分でこれだけ疲れるって事はボルトとかどうなっちゃうんだ・・・ドキドキ


 ディケシン物販

グッズはDVD付きパンフとオールライダーポストカードブック接収。
ポストカードブックはこのポスターの1人づつの絵柄がポストカードになったやつね。

 シンちゃん

シンちゃんがどうみてもばけものですほんとうに(ry

DVD付きパンフは製作発表記者会見と劇場予告とライダーファイル(静止画)。
記者会見でも場をすべて持っていくてつをマジ最強。
シンケンでは格レンジャー揃い踏みでフイタ 大和田さんかっこいいなぁ。
伊吹さんと並ぶと環境野郎っぽいけど(笑)