真琴屋、大いなる白鳥に立つ。+暴れん坊海賊映画。[日][ス][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

「6日のアルビの試合のタダ券もらったんだけど、夕日コンサートとどっち行く?」
「オーズ&ゴーカイ映画行きたいんですが」


そんなわけで。
スポーツ観戦というモノとはド対局にいるであろうこの男(イケメン)が
なんかしらんがJ1アルビレックス新潟vs清水エスパルス戦を観るために


110806_01.jpg
東北電力ビッグスワンスタジアムに行ってきたのであった!!!
(※これはエコスタジアムです)


110806_02.jpg
不肖真琴屋、ビッグスワンには初めてきたわけなのですが
なんつーか、デカイな!(あたまのわるい表現)

ちょうど到着した午後4時頃は
新潟清水戦の前哨戦(というのも失礼な言い方だが)として、
なでしこジャパンで活躍した阪口選手が所属する
アルビレックスレディースの試合が入ってまして、
これ終わるまで入れないのかなーとか思ったら
「あ、どうぞー」とすんなり通される罠。

110806_03.jpg
しかも本来ならばEゲート(スタジアムの位置だとサイドポジ)から入場のはずが、
「Eゲートがアホみたいに混んでるんでNゲートにいってくださいねー」
という係員の謎の誘導の下ひょこひょこついていったら

110806_05.jpg
ゴール斜め上というベストポジションであるNスタンド席にたどり着いてしまったのだ。

・・・アルビLの試合まで見れて無料招待券が有料(2500円)券に化けるとか
え、これ後で高額請求とかきませんよね??(;´д`)
そんなN席、ちょうど日陰なんで太陽のダイレクトアタックを喰らうこともなく
風もいい感じで通って物凄く観覧しやすいいい場所でした。
というかあのままEに行ってたら直射日光浴びまくりで死んでたな・・・(汗笑)


110806_04.jpg
つーかアルビLの今日の相手ってどこなんだ、INAC神戸レオネッサなのかー。
あー澤ちゃんがいるところだねー。


え、今目の前でやってるの澤が出てるのかよ。


まじか!と思った次の瞬間、アルビL1点取られたーーーー!!!!


アナウンス「只今のゴールはINAC神戸レオネッサ所属、澤 穂希選手」(エコー)


(;゜д゜)サ・・・


到着1分で目の前で澤のゴール。


110806_06.jpg
今ゴールを決めたっぽい人。

110806_07.jpg
ついでに海掘っぽい人。

えーと、これはもう今日帰ってもいいですよね?(マテ
なんかおれものすごいところにきてるんだけどだいじょうぶなのか・・・

その後はなんかもう普通にアルビLvsレオネッサ戦を観戦。
長い髪をブンブン振り回してる人にボール取られたららめえええ!ってぐらい
澤澤した試合であった。だれかあの髪の長い人を止めろ!!!

110806_08.jpg
ほんと澤の生ゴールを2本も見れたのは喜ばしいはずなんだけど
結果アルビL負けたし素直に喜んでいいんだか悪いんだか・・・(汗笑)


よーし、いい試合も澤も観れたしおなかいっぱいだから今日はもう帰るかな!



( ´_ゝ`)?



1時間半ほどの休息をして午後7時03分。
先日の豪雨被害に合った方と急逝された松田選手へ黙祷を捧げつつ
今日の本来の目的であった・・・?はず・・・?の・・・?
アルビレックス新潟vs清水エスパルス戦キックオフ!

110806_09.jpg

とまぁいろいろありまして

110806_10.jpg
アルビが4-0で勝ったんですが(端折りすぎだ)
ほんと最後のロスタイム終了ギリギリで
千葉選手が4点目ブチ込んだ時の興奮は尋常じゃなかったわ・・・
あーほんとゴール間近の席にしてもらってよかった(笑)

つーか生の応援ってほんとものすげーパワーなんだなぁ。
応援団本体がこれまた目と鼻の先にいるもんだからダイレクトに響く響く。
おかげで普段物静かで紳士的なまこてぃも
なんかゴールしたら自然に「ウォー!」って立ち上がっちゃいましたよ?
あと「きゃーーー!」とか「にゃーーーん!」とか興奮してしまうほど。
その興奮は人としてどうなんだ。というかなんだ「にゃーん」て。

応援がダイレクトに選手の力になるってのはこういう事なんだなぁ・・・


110806_11.jpg
そんなこんなで
生で澤ちゃんのゴール観られるわアルビはまさかの大勝するわと
なんとも酷いビッグスワン応援デビューであった。
はじめてがこんなだなんてまこてぃしんじゃうーーーー!(本当に)
ほんと最初からこんないい思いしちゃうと今度また来たくなって困るわ(笑)

そういうわけで、まこてぃは生のスポーツ観戦を
今日を持って卒業します!グラディエーター!(違う



そしてビッグスワンでいろいろと死にそうな目にあう数時間前に
『劇場版仮面ライダーオーズ&海賊戦隊ゴーカイジャー』みてきたー。

110806_gokai000movi.jpg
ユナイテッドさんが3D上映を11時15分の1回しかやらないので
朝8時からチケット交換に行かねばならなかったわよ!まったく!!
後々の事を考えると恐ろしいハードスケジュールだな今日は。

ゴーカイは地球にピンチが迫ってでっかい未来が危ない
夏休みらしい冒険映画であり、
オーズは暴れん坊が文字通り暴れまくっててよかったです。
もうあのBGMが普通に流れまくるとかズルすぎる。カーーンッ!
そして宇宙キターーーッ!さんはあわや犬神家状態で初登場とか
なんかもう色々とはっちゃけすぎで吹く。\ロ ケッ ト/
冬、春の映画がちとアレだったせいか今回は普通に楽しくてよかったなー。
結局暴れん坊に食われたのは仕方ないけども(笑)
で、結局あのコアメダルはグリード側に返したんだろうか・・・

ゴーカイはもうマベちゃんがカッコよすぎてなぁ!
あんな船長ならそりゃみんなも信じてついていくわ(笑)
にせゴーカイオーも海賊っぽくてすげーイカス。海賊の海賊版だけどな!
商店行きでもいいんでSR超合金ででないかなぁ。


110806_SP.jpg
これ・・・は、まぁ、いいや(マテ
映画までの時間つぶしに寄った開店直後のアピタで
なんとなく列の最後尾にくっついていったら普通に買えるとは・・・