妖怪村と汁ごはん。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

朝方になんとなしにDSiウェア『悪夢の妖怪村』をばDL。

110805_youkaimura.jpg
ずっと気になっていたんだけど、評判もよさげだし何より200円と安かったので。
昔なつかしのゲームブックっぽいモノ・・・というかそのモノずばり(笑)
表示されたページに読み進むとか色々懐かしいなぁ。
とはいえそこは21世紀のゲームブック。
ビジュアル+サウンドで臨場感がしっかり出てていい感じ。
話を進めていくと途中途中のポイントからプレイ開始できるのも便利ですし
これで200円ってのはいい買い物だったわ。
案の定死亡ルート一直線で微塵も脱出できる気配もありませんが。

あとなんか同じ所をぐるぐる回ってるような気がするのはきっと妖怪の仕業。
おのれーーようかいめーーー!



今話題のカップヌードルごはんを食してみる事とす。
なんか食料庫に置いてあったので勝手に(マテ

110805_gohan1.jpg
水に生米(アルファ米っぽい)に具とスープの素をぶち込んで
レンジで5分ほどチンして2~3分蒸らせば


110805_gohan2.jpg
出来上がりー。

んー、まぁ、カップヌードルの汁にごはんぶち込んだ味でした(ぇー
普通に旨いのは旨いんだけど
麺が入ってない分なんか損した気分になるのは何故なんだぜ。
これレンジ専用じゃなくてお湯でも調理できれば
非常食としても使えるんだけどもなぁ(笑)
ただボリューム的にも十分おなかいっぱいになるので
安売りしてる時があったら買うかなー。
あとはカレー味とか出れば最強じゃね?これ。シーフードは黙ってて!!