光と伝説を越える者。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』観て来たり。
121024_GAVAN.jpg

※微バレありマス。


宇宙刑事シリーズ生誕30周年記念作品にして
まさかの今年2本目のギャバン映画(しかも今回は単独)が観られるとは
ほんと生きてると何が起こるかわかんねぇな(笑)

とにかく主役である撃役の石垣佑磨がすげぇよかったなー。
格闘技経験者だけあって生身のアクションがキレッキレ。
まぁ演技は相変わらず・・・はい・・・ゴニョ・・・

それ以上に大葉さんの動きがキレッキレで吹く。

まさに「走れ 叫べ 転がれ 飛べ」を体現するかのように魔空空間で大暴れすぎ。
でもガケ転がり+爆破とか無茶させすぎやで社長・・・
無茶させすぎて本編でも「30年ぶりだ」とか言われる始末(笑)

コム長官役で西沢(利明)さんが出てきたのもすごく感慨深いなぁ・・・
思ってた以上にしっかりとした出番でしたし。
こうなるとミミーや小次郎さんも見たかった(笑)
つーか小次郎さん大出世じゃないか・・・研究所爆破されてるけど・・・

欲を言えばもうちょっとアクション押しで見たかったなぁ。
中盤の恋愛が絡んだドラマが若干かったるいのよね。
救援に来たシャリバン&シャイダーも
とってつけたように出てきたのもちょっと残念。
せめて3人の関係性がわかるようなシーンがもうちょっとあればよかったんだけども
快(シャリバン)と舟(シャイダー)のキャラがわからんのでイマイチなんだよなぁ。

あと青サイバリアンはゴーバスではちゃんと現物出てきてたのに
映画ではなんでCGだけだったんすかね・・・

まぁそれらの不満を払拭するかのごとく
大スクリーンでのドル大暴れを観れただけでも大満足でしたが!
ああ、ゴーカイVSギャバンで足りなかったのはこれだなぁと(笑)
逆光の下変形するとかなにそれずるい!!

ともあれせっかく次代襲名も成されたことですし
記念作品とはいえこの一発だけで終わらすのは色々勿体無いので
東映さんにはシリーズを続けて行ってもらいたいところです。
ほら、ドン・ホラーもちゃんと出てないしさ(笑)


しかしギャバンとマクロス、共に30周年なんだよね・・・すげぇ年だ・・・



『娘々FIRE!!~突撃プラネットエクスプロージョン~/ヴァージンストーリー』
『Life is SHOW TIME(通常版)』
購入。
121024_CD.jpg

Life is SHOW TIM、今年はPV無しの通常版の方を選択。
特典映像パターン違い計4種類という久々にエイベ糞めいた商法を垣間見たのでな・・・
まぁPVに亀田何某が出てるってのもあるんですが。ていうかその理由が9割?

楽曲は金爆らしくノリのいいチャラついた感はありつつも
メロディーラインもよくよく聞くとちゃんと魔法使いっぽい雰囲気あっていいよねえ。
本編所見時の割とダークな雰囲気との剥離に軽い違和感はありましたが
今ではその違和感も段々心地よくなってきた(笑)


娘々FIRE!は先日より公開中のマクロスFB7の主題歌。
とりあえずヴァージンストーリーがFIRE BOMBER単独の新譜でいいのかな、これは。
主題歌だって聞いてたのにエンドロール7割方過ぎても
延々と娘々FIREしか流れない事にドキドキしたのもいい思い出です。

その娘々FIRE!も娘々シリーズ伝統のカオスMIXっぷりは相変わらず。
後半なんてDynamite explosion once againしか連呼してないし(笑)
DYNAMITE EXPLOSIONが一番好きな俺にとってはご褒美ですが!everywhere!!!



あと『日常 8巻』も出てたので捕獲。
121024_nichijyou8_1.jpg

メイトで現物を見てジュンク堂で買うだけのお仕事です(何)
とりあえずあらゐ先生73ページの安中さんありがとうございますとだけ。
ブルンブンブン。


121024_nichijyou8_2.jpg
相変わらずアンケイトはがきが本体過ぎる・・・



そういえば。
箱○の秋の大型アップデートが来ていたのでサクリと更新完了。
UIとか見た感じは前ver.とさほど変化ありませんが
新機能の「マイ・ピン」(ソフトやアプリのお気に入り登録)が地味に便利っぽい。
ミュージックプレイヤーもピン止めできりゃよかったんだけども(笑)
ゲームストアも見やすくなった・・・気がする。

あと今回の更新の(多分)目玉であるInternet Explorer機能もようやく実装。
ようやくDCにならんだぞ!(ぇー
まぁ実際使うかと聞かれたら・・・ねぇ?