2号さんは自宅警備員。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ロスヒロ。
第6キューブ(ヴェーダ・キューブ)でぽっと出のリボンズガンダムをさっくりころころして
第7キューブ(ジェノサイド・キューブ)到達。
溶岩煮えたぎる怪獣墓場に似つかわしくない爽やかなBGMに吹く。
「エンカウント半減」と「ダメージ床無効」のフォース入手したらほんと攻略楽だわ・・・

そんな第7キューブへ至るライドダンジョンですが、
主砲を第4段階(ビームエメラルド)まで改造したら
フルチャージで2~3万とかアホみたいなダメージはじき出してワロタ
初遭遇のキングジョーブラックがわずか2ターンで沈むだなんて・・・そんな・・・
第4段階の強化素材はアイテムボックスじゃなくてアイテムサーチ経由での発見なんで
見つけるまではちょっと大変ですが(とはいえ第3段階でも十分強い)
もっとも第7キューブの門番であるキングダークに
お得意の「強酸弾」が効かなくてちょっと焦りましたケド。
現状で楽々倒せるガーディアン(巨大敵)が出てるって事は
この後にそれだけ強いガーディアンが控えてるって事なんだよなぁ・・・ガクガクブルブル


そして第7キューブ途中に発生したサブクエで
ようやくメビウーの最終ヒーロースキル解放。

Q.急にフェニックスネストが飛んで来た?
A.(ry

まったくもってド終盤だよ!
まぁスターティングメンバーなのに未だにプトティラスキル(だよな)が解放されてない
メダル怪人さんもいますが。

それにしても件のメビウー強化サブクエに限らず、
ジャック兄さんとエース兄さんの噛ませっぷりは異常。
この2人、偵察に出ては毎回死にそうな目にあってないか・・・
そもそも初登場時は貼り付け状態でガチで死にそうでしたけども。
他のアシストキャラもそれなりに苦戦はしつつも
最終的には美味しい見せ場があるというのに・・・!なんという格差社会・・・!

あ、2号ライダーさんはとっとと喫茶室から出てきてください。
「いやー大変だったなぁ」とかじゃなしに。



「Wii Uの発売に関するプレゼンテーション」、9月13日16時からネットで放送
 結局ダイレクトやるんじゃないですかー!しかもまた急に!!
任天堂 Wii U発売に関するプレゼンテーション 9月13日[木] 16時より放送スタート

すれちがい通信可能!『ブレイブリーデフォルト』最後の体験版をプレイ!
 早速落としてちょこちょこっとプレイしてますけどボリュームかなりのもんだなー。
 メニュー開くとした画面に現れる妖精さんかわいい(笑)

ニンテンドー3DS専用VCに『サラダの国のトマト姫』が登場、2012年9月19日より配信開始
 サラトマとか誰得!俺得だよ!!

Xbox360版『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』発売中止に
 ただし日本だけ。海外はマルチだよやったね(三白眼)

「タッチ」復刻版の刊行決定、新作「MIX」1巻と同時に
 愛蔵版とかじゃなくて復刻版なのか!
 そして10月からTwellVでタッチの再放送はじまる!!