真琴屋的絵ごころ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『新 絵心教室(DL版)』購入ー。
120913_egokoro_1.jpg

かなりギリギリまでパッケージ版とDL版どっちにしようかと悩みましたが
ソフトを入れ替えしなくてもいつでも起動できるDL版がいいかなーと思いまして。
ちなみにおちかくのセブンイレブンにて購入(3,580円)。
Newマリ2や鬼トレと同じように吊るしてあって良かったわー。
今後タイトル数増えていくとどうなるかわかりませんが(笑)

・・・SH以降、3週連続3DSソフトを買ってるような気がしないでもないですが
たぶん気のせい(現実逃避)


120913_egokoro_2.jpg

紙パッケージを開くとこんな感じ。中に説明書き(というかパケ裏情報)と
ニンテンドーポイントと同じ様にDLコードが記入されたプリペイドカードが。

120913_egokoro_3.jpg

DLソフトでもこうやってカードの形で手元に残るのはなんとなく嬉しい。

120913_egokoro_4.jpg

あとは表記されているDL方法の手順に従って
eショップ>「メニュー」>「設定・その他」>「ソフトの引換」でコードを入れてDLすればOKです。
手順としてはニンテンドーポイントと同じ感覚なので簡単でよいね。


HNI_0059.JPG

とりあえずレッスンも何もせずにいきなりフリーペイントで適当に。
下絵含めて2時間ほど(+完成したのに保存し忘れて塗りなおしに2時間)
さくさく描けて気持ちいいなぁ。
ただ持ちやすい大きいタッチペンとLLが欲しくなる(笑)
これはLLに移行させるための任天堂が仕組んだ罠なんだよ!!! ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!



『ゲッサン 10月号』購入。
120913_gessun10.jpg



任天堂 「Wii U」発売日と価格のお知らせ
任天堂、Wii Uを12月8日発売。2モデル展開で26,250円~ -プレミアムは本体メモリ32GB
Wii U、12月8日発売・価格は2万6500円・・・同時に『NewマリオU』『Nintendo Land』
メインメモリは2GB、光ディスク容量は25GB、Wii Uのスペックも明らかに
 WiiUの発売日&価格発表きたーーー!12月8日発売!!
 価格は26,250円(ベーシックセット)&31,500円(プレミアムセット)の2モデル。
 正直35,000円前後を予測してたので
 ギリギリ25,000円ライン守ってくるとかさすが任天堂といったところか。
 代わりに別売タブコンの価格が12,800円とかすげぇ事になってますけど(笑)
 まぁ液晶ついてる時点でコントローラとは呼べないナニカですが。

 ベーシックとプレミアムの違いは付属品の他にも
 カラーリング(ベーシック=白、プレミアム=黒固定)や
 本体内蔵メモリの容量(8G/32G)といった違いもあるのね。
 出来ればベーシック、プレミアム共に色選べたらよかったんだけどもなぁ。

【Nintendo Direct】Wii Uローンチタイトルは『MH3G HD Ver.』など9本!今度のラインナップも明らかに
 そしてロンチ&今後のラインナップのえげつなさに吹いた。な、何なんだこれは・・・
 特にベヨ引き抜きとか全く予想してなかったから普通に驚いたわ(笑)
 逆にいえばここまで弾揃えて売れなかったら
 据え置き機全体に集客力がない事にもなるのでそういう意味でも興味深いかな。

【Nintendo Direct】Wii Uでも『モンスターハンター3(トライ)G』同時発売決定
 MH3GHD出るかもねとか言ってたら本当に出た!
 しかもロンチで3DS版とデータ共有できてオンラインプレイにも対応とか
 カプ本気すぎるだろ・・・(笑)
 さすがにオン無料はないと思うので無印tri.と同じくチケット方式かなぁ?

【Nintendo Direct】Wii U版『ドラクエX』はロンチ後、間もなくβテスト開始
 さすがにロンチにはならなかったけど早期の段階でβテストはされる模様。
 プレミアムセットを買えば漏れなく参加出来るのね。

テーマは任天堂!クラブニンテンドーに新景品『クラブニンテンドーピクロス』登場
 引換ポイントが80とか安いな!

『新 絵心教室』期間限定「手作りレッスン」でスギちゃんを描き上げるぜぇ~?ワイルドだろ~?
 無料配信でワイルドなアイツがやってくる!
 しかしまぁこのタイミングでってなんかせつねぇなぁ・・・(笑)