命のヒーロー映画。[映画][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVS手裏剣戦隊ニンニンジャー
 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』
観てきたー。

170119-t1.jpg
タイトル長い!!!

タカ兄はじめニンニン側のキャラが異様に濃くて
今年の戦隊どっちがメインだったっけってなるなった。
ジュウオウ側は真理夫おじさんが一人怪気炎吐いてましたけど(笑)

ニンニン側は未来から息子が来ても「おーすげー!」と
すんなり受け入れるタカ兄が相変わらずでダメだった。
なんですんなり受け入れられたかはエンディングで判明するんですが
中々に衝撃的な事実が判明して草生える。タカ兄とんでもねえな(笑)

全体的にアクション増し増しで気持ちよく話が運ぶのでほんと面白かったわー。
声だけの出演とはいえレッドファルコンとしての
嶋さんの台詞もグッとくるものがありましたし。あのまま歌っちゃえばよかったのに。

そしてEDダンスにおける風花のキレッキレ具合である。
一人だけ異次元すぎる。なんだあれは。愛でたい


VSではお約束の新戦隊顔見せですが、今年の目撃者はまさかのバドさん。
あのまま変身してたら一緒に葬られてたんじゃなかろうか(笑)
キュウレンジャーはメイン(人間)5人だけかと思ったら、9人全員勢ぞろいでビビった。
9人がさほど多く感じないのは先に2大戦隊の乱戦を見てたからかもしれませんが(笑)
とりあえずワシピンクは嫁。オオカミブルーも嫁。
シシレッド(ラッキー)、突撃バカ系っぽいから大和先生来年も振り回されそうで大変だ…

しかしVSシリーズの季節が来るともう現行戦隊が終わるんだなぁ…と
ちょっと寂しい気持ちになるねえ。



『双亡亭壊すべし 3巻』購入。

170119-t2.jpg
表紙なんでそんなに黄色いんだよ!



魔戦士、マミー、ダンジョン探索。懐かしの『FE外伝』が3DS『ファイアーエムブレム Echoes』としてリメイク
 3DS新作きたーーー!まさかの外伝リメイク!
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王| ニンテンドー3DS | 任天堂

任天堂スマホアプリ『ファイアーエムブレム ヒーローズ』2月2日配信。登場キャラやシステムを紹介 - 電撃App
 スマホ新作の方はオールスターゲー。ちゃんと1画面でもFEしてるのすごくいいな。
 課金ガチャっぽいですが仮に買いきりでもどのみち文句言われるんだから正解か(笑)
 とりあえず英雄総選挙はみんなでアメリアを応援するがよい。
ファイアーエムブレム ヒーローズ | Nintendo

『ファイアーエムブレム無双』ティザームービーにクロムの姿が。ニンテンドースイッチとNew3DSで今秋発売
 無双は3DS版も出るのね。

Nintendo Switch版「三國志13 with パワーアップキット」は3月30日に発売。HD振動を活用した表現やモーションIRカメラによる武将作成などを搭載
 IRカメラで武将精製とかモンスターファームなんです?

『さよなら! ハコボーイ!』はシリーズ完結編! 魅力に迫る紹介映像や「シリーズ体験版」をお披露目
 配信日決まった!2月2日!
 あとamiibo単品発売が確定してうれしい。

ニンテンドースイッチ『魔界戦記ディスガイア5』概要公開!過去のDLCやアップデートパッチを収録
 完全版なのはいいんだがこの値段で売れるんかね。

SFC向け新作格ゲー『ザ・ダークネス・ハンター』対戦の様子を収録したゲーム映像が公開
 まごうことなきSFCっぷり…

虚淵玄「GODZILLA」に宮野真守、花澤香菜、梶裕貴、櫻井孝宏ら出演
 また鉄板どころ集めてきたな!とりあえず杉田は変な役なんだろうな(笑)

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』に登場した大型モビルスーツ「ペーネロペー」がガシャポン戦士f(フォルテ)に出撃!
 すげぇ、ちゃんと分離してオデュッセウスにもなるのか。でもお高いんでしょう!?

日本映画大賞に『シン・ゴジラ』優秀賞は『この世界の片隅に』毎日映画コンクール
 やはりシンゴジ、君の名は、片隅は揺るがんか。