二人は一人のウルトラタッチ。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

タイトーステーションのマジンボーンの筐体が撤去されていてこれは…(挨拶)

もしかしたら6弾開始の頃合いに既になかったりしたんだろうか…
無駄足踏まなくて良かった



そんなこんなでイオンシネマ新潟西で
『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』観てきたー。

150414-1.jpg
本公開から約1か月遅れのセカンド上映ですが
BSだと丁度先週でギンガSの放送が終わったばかりなので
タイムリーっちゃタイムリー(笑)


ちなみに入場者特典の大怪獣ラッシュカード(ギンガビクトリー)
「セカンド上映劇場での配布はないわよ!」という劇場案内があったので
見事にもらえ






150414-2.jpg
た。
あれっ!?


ストーリーとしてはテレビ本編の後日談(1年後)で
これといって特に語る部分もなく良くも悪くも子供向けではありますが
正味70分ぐらいしかない上映時間を考えれば
バトル増し増しのエンタメ方向に振り切ったのは正解だったかなーと。

序盤のコスモスVSエタルガー戦初め、
バトルシーンはどれも濃くて見応えあってよかったわー。
中でもラストの怒涛のフォームチェンジまつりは変な笑い声出た(笑)
BGMも各作品のテーマアレンジがいいスパイスになって燃える燃える。
各人分断して戦ってたので9人総がかりでの戦闘も見てみたかった気もしますが。

あと坂本監督お得意の女性の回し蹴りアクションてんこ盛りで
たいへんよかったとおもいました(ひらがな)
これだから特殊性癖を持つ監督は…!

ムサシも素面で出てたりとファンのツボもしっかり押さえていて好印象。
サーガ以降大人の余裕が出てきてほんといいキャラになったなぁムサシ。
そして何度襲われれば気が済むんだ惑星ジュラン。
ちなみに他のウルトラマンもべらべらしゃべりまくるんですが
ダイナとガイアはつるの君と吉岡ご本人と地味に豪華。
いやそこ本人出て来なさいよ!ほぼほぼサーガになっちゃいますけど!!

それにしてもヒカルとショウのゼロによる過酷な特訓の数々、
あれ絶対師匠(レオ)と父親の悪影響だよなぁ…(笑)
ショウが半裸なのは監督の性癖だけどな!!


そんなわけでギンガSの(とりあえずの)総決算として実に楽しい映画でした。
こうして大スクリーンで観るウルトラ映画はやっぱりいいなぁ。
全国公開の新作も見てみたいのう。ねぇ松竹さん?



『ファイアーエムブレム if』にマルスとルキナが登場!TCG版の特典として
 TCGのスターターデッキにコード付属かぁ。
 amiiboでいいんじゃないのかそこは(笑)

「魔法騎士レイアース」龍咲海のフィギュアがプライズに、風と光も順次
 リリースは海→風→光の順番なのね。

「機動戦士Vガンダム」BD‐BOX カトキハジメ描き下ろしの“Vダッシュ”
 やっぱりVダッシュはかっこいいなぁ!

『バクマン。』10・3公開決定!新ビジュアル披露
 2人ともちゃんと雰囲気出てていいな。