とびだす俺より強い奴らだらけ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

風邪引いてんだか鼻がいてぇ・・・(挨拶)

時季が時季だけにいよいよデビューしちゃうのかと不安でたまらん・・・!



まぁそんなわけでようやく腰を落ち着けて
『スーパーストリートファイターIV 3DEDITION』をプレイなう。

 110228_ST43D.jpg

えーと、3Dになっただけでまんまスパ4ですた。おわり(マテ

とりあえずコンシュマ版と目に付いた差異部分は

・対戦カード表示がちょっと長目
・背景の一部オブジェクトの削減及び動き停止
・エンドレスバトル、トーナメントバトル、リプレイモードの廃止

と、ハード特性に合わせた細かい仕様の変更ぐらいなもんで
ゲームそのものはほぼコンシューマー版のスパ4そのものって印象。
挙動とか細かい所突き詰めたらまた変わってくるのかもしれませんが。
アニメーションムービーもちゃんと入ってますし。
あとメダルという名目の実績項目もあるよ!
実績解除地獄から逃れられるとおもったのにーーッ!

画面サイズやボタン数の関係で据え置きと同じ感覚でプレイしようとすると
なかなかに大変ではありますが(俺が下手なのはさておいて)
それをフォローする形でタッチパネルやボタン1発で
必殺技が出せる様になってるのは上手いこと考えたなぁと。
個人的にはスライドパッドが潰れないか不安になってくる・・・(笑)

あとオリジナルモードである「3Dバーサスモード」
入力が2Dなのに視点が3Dとかすげぇ変な感じで楽しいです。
目の前に迫ってくる波動拳とか勝てる気がしねぇ(笑)

で、一番気になっていたオンライン対戦ですが
回線状況によっては微妙に処理落ちする場合もあるものの、
致命的な遅延などは特になく通信状態はすこぶる良好な方かと。
MHちらつかせて通信機能強化させた甲斐があったね!(人聞きの悪い)
試合終了後、その場で同じ人と再戦するかどうかも表示されるので
カモ気に入った人と何度も試合できるってのはいいなー。
1戦やったらそのまま終了って人も多いですが(笑)
ちなみにオン対戦ん時は3D切ってます。試合に集中したいんでッ!


え?使用キャラ?は、はかんですよ・・・?(゜-゜;)

\プレゼンフォーユー!/

はかんですよ?


ちなみにヨドの予約特典コードでもらったフィギュア(すれ違い通信で使用)は
「プラチナまこと(LV7)」であった。

 110228_ST43D_makoto.jpg
真琴屋だからね!っせ!!

不満点があるとすればCS版の時もいうたムービープレイヤーがない点と
スパ4からの参戦キャラのアレンジコスチュームが1種類しかない点、
あとオンラインでさっぱり勝てない。

そんなわけで携帯ハードに移っても想像以上にちゃんとしたスパ4でした。
一発必殺技入力など初心者の方でも快適にプレイできるので
いままでスパ4を敬遠してた人にも丁度いいんじゃないかなーと。

あとプレイに集中しすぎると手にすげー汗かくな(笑)
もうまこてぃの3DSどろどろのべとべとだよぉ・・・



「ニンテンドー3DS」の3D表示とAV機能を検証
 -正しい姿勢で快適3D表示。音質はDSiより向上

 音はほんといいよなぁ。巡回中はずっと3DSサウンドにしてる(笑)
 立体視の方は見方のコツがわかってきたら目の負担が軽くなってきた感じ。

ニンテンドー3DS発売! まずは液晶保護フィルターをチェック!
 上画面は枠が無いから全面を覆うタイプじゃないと確かに貼りづらいよなぁ。

バッファロー、「ニンテンドー3DS」との動作確認済み無線LAN製品リスト公開
 ウチのワイファイゲーマーズ WCA-Gも問題なく動作してるよー。

ニンテンドー3DSで立体イラストを表示しよう!
 こういう実験はワクワクするなぁ。

「ONE PIECE」キャラがスカパラに変身!強力コラボ実現
 この間もマクロス観にいった時も聞いたけどスカアレンジかっこいいよなー。