ドントストップ3次元。[ゲ][日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


 110227_3DS.jpg
そんなわけでニンテンドー3DSをキャッキャウフフフと弄り倒していたわけですが
とにかくやる事・やれる事が多すぎて
どうお伝えしていいのかさっぱりわからねえ。

もう「おもしれぇ!」だけじゃだめですかね?(´・ω・`)
なんだったら「すげーおもしれぇ!!」とかでも。
3DSの魅力を伝えるには2次元じゃ無理なんだよ!うまいこといった!(そうか?)


とりあえず内蔵ソフトの顔シューティングがアホみたいに遊べるなぁ。
顔だけじゃなくて色んな物を撮影して取り込むだけで丸一日潰せる(笑)

 HNI_0009.JPG
顔の取り込み例。
なんですか。なんですか。別にいいじゃなイカ!!!
ちなみにわかりづらいですが背景はカメラから通してみた風景なので
オレの部屋の中めっちゃ壊されまくってます(笑)
本当なんです!空とか壁が割れたんです!!


あとARってほんと未来技術よな・・
スマフォとかではもうおなじみの機能なんでしょうが
そういうの全く触れる環境下に居ないものなんでただただ驚愕するばかり。

 HNI_0015.JPG
付属のARカードを使った撮影例。
はーぎじゅつのしんぽはすごいなー。

ロンチがアレでも本体だけでこれだけ遊べるから問題なかったんや!
えっ!?(゜-゜)

いまのところ気になる部分はボタン配置(とくに[POWER]の位置)と
タッチペンの収納位置(従来の横挿しではなく縦挿し)、
あとはバッテリーの持続時間ぐらいかなぁ。
それとやはり長時間3D映像みてると目が疲れる(笑)
懸念された酔いとかは今のところ無いのは救いですが。

あとDSソフト動かしてみましたが画面がちょっとぼやけるか。
気にならないっていえば気にならんレベルではありますが、
元々の液晶解像度が違うのでしょうがないかなあとも。
今後は3DSでも綺麗に見えるソフトとかは出てきそうな気もしますが。
つーかポケモノのワイヤレス移動の手順めんどくせぇ・・・

え?すぱ4?あ、あそんでるよ・・・?(;゜-゜)
オン対戦でさっぱり勝てなくて泣きたくなるぐらいに。

ともかく3DSは「想像以上にとんでもないキカイ」ということが
1ミクロンでも感じていただければ。
わからん?わからんか。ならば買うしかないな!!!


ちなみに液晶保護フィルターはHORIの
「ピタ貼り for ニンテンドー3DS」を使用。
上部が液晶画面だけでなく全面に渡って保護できる所がミソよね。
ただ貼り易いという謳い文句の割にはちょっと貼りづらい気もするけど・・・



テレビマガジン4月号接収。

 110227_goseikey.jpg
3号連続レンジャーキー付録めあてですがなにか(゜-゜)
付録キー一発目がゴセイジャーだとか何の冗談だよとは思いますが(マテ

モバイレーツとの連動はキーを挿して回すと
『スペシャルレンジャーキー!「ヨーホー!」』

ENTERキーで
『テレビマガジンとくべつふろく!ゴーーセイジャー!』と喋ります。

ふろくオリジナル音声ってのははやりスペシャル感あるなぁ(笑)
ちなみに5月号はアカレンジャーで6月号はシンケンブルーとの事。
テレマガきたないまじきたない!(ぇー



ニンテンドーDS本体を変更するときのご注意
 3DS側の問題というよりBWの仕様の問題ってとこか。
 本体変えると駄目だよーってのは今にはじまったことじゃないし。
 とりあえずLiteのWi-Fiデータ移しておくかねえ。今後は3DSメインだしな。

バーチャルコンソール3月配信ソフト公開
 FF6よりもラストリゾートがようやく来たのが嬉しいぜ!
 ガタケでゲーム直録画の攻略ビデオ買ったなぁ(笑)